こんぱち。

音楽サークル「ましろ。」についての情報やDTM、ゲームについてだらだらぐだぐだ語ります。 たまにゲーム以外の事も。

 

近況


Category: ブログ   Tags: DTM  PS3  
えー、生きてます。
ツィッターフィードを観てりゃまぁ解るんですが…。

前回のブログがヌーノのインタヴュー記事で11/2ですか。うーんこりゃヤバイ。
一応何をしていたかと言いますと、ちょうどその時期に緊急でヴォーカル編集をやる事になりまして、それもヴォーカルだけで無く、オケ音源まで作るという突貫工事的な案件でして。
まぁそれ自体は年末で一旦一段落して、自分は年末~年明けからずっとDTM環境を少し変えるべく、レイアウト変更から超掃除(大掃除なんてレベルなどでは断じて無かった)を先週辺りまでやっておりました。
と言うのも、ずっと自室が家族共用物置のようになっておりまして、自分では全然使っていなかったんですね。
それをちょっとこう…、一念発起したと言いますか、「せっかくあるなら使わないともったいない」「むしろDTMに集中出来るのでは」と考え、今回のレイアウト変更に至った訳です。

それに伴って、オーディオインターフェイスの入れ替え、OSをWindows 7 64bit、メモリを16GBまで追加…、等々をやっておりました。
まぁこの辺、機材紹介に追記しましたので適当に。

そういった事があって、そのヴォーカル編集に関しても1月は何もやっておらず。
一段落したとは言え、ギターも入っていないしそもそもヴォーカルのクオリティにも満足していないので、これからまだ詰めて行く感じになります。
年内に大体何とかしようかなと思っていた「エコロシア」のコピーは相変わらず2分半程度で止まっておりまして…、自分の予定が全延期されたような感じです。
それだけヴォーカル編集の方が緊急で重要だったという事ですが。

ゲーム的には作業が止まっている間、ようやく「アイドルマスター2」のトロフィーをコンプしまして、今は「ANUBIS」のトロフィーでもコンプしようかと。
「Z.O.E.」はやらん。
とか言ってたらなぁ…、もう「DEAD SPACE 3」が出るんだよなぁ…。
結局「バイオハザード6」も「大神HD」もやってないし…。
「DEAD SPACE 3」だけは絶対やるけどさ。
ゲームの感想系も相変わらず書けておりません。
まずは「『アイドルマスター2』の楽しみ方」というような感じで、アイマス2について書こうとは思っていますが。
「P4U」「DEAD RISING 2 オフ・ザ・レコード」も順次、書こうかと。
んで忘れてた。「サイレントヒルHD」も買ってしまったんだった。
結局コナミのHDエディション、コンプした事になるのか…。

まぁとにかく、ヴォーカル編集の修羅場は越えたので、ゲームの感想系もまた書いて行きます。
でもまずは「DEAD SPACE 3」を早くプレイしたい!!


Dead Space 3 (輸入版:北米)Dead Space 3 (輸入版:北米)
(2013/02/05)
PlayStation 3

商品詳細を見る

Dead Space 3 (輸入版:アジア)Dead Space 3 (輸入版:アジア)
(2013/02/05)
Xbox 360

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : ■PLAYSTATION®3    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
タグリスト

 
プロフィール

GiT(じっと)

Author:GiT(じっと)
ゲームと音楽が好きなダメな人。

使用機材とか

色々

ましろ。
Youtube
ニコニコ動画
Soundcloud


 
Twitterフィード
 
 
 
Amazon TVゲームベストセラー
 
 
ブクログ
読んだ本やプレイしたゲームを忘れないように…。
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Amazon ホビーベストセラー
 


Archive   RSS   Login