こんぱち。

音楽サークル「ましろ。」についての情報やDTM、ゲームについてだらだらぐだぐだ語ります。 たまにゲーム以外の事も。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

脱ギター初心者への道~THE 壁 その3 「His World」


Category: 音楽   Tags: DTM  ギター  セガ  ソニック  Crush_40  瀬上純  大谷智哉  
年内に間に合わせましたよ!!

※TAB譜ZIP付き。

「SONIC THE HEDGEHOG(2006)」からの「His World」、Crush 40ヴァージョンです。
まずは曲を。



作曲はセガの大谷智哉氏。で、それをジョニーと瀬上氏がアレンジしたものがCrush 40ヴァージョン。
ちなみに原曲自体はこれ。



洋楽が好きな人にはすぐにピンと来るかもしれないけど、歌ってるのはZEBRAHEADのアリとマッティ。
で、ZEBRAHEADのメンツがアレンジし直した「His World」がこれ。



いかにもZEBRAHEADらしい感じに仕上がっているかな、と。
ギター部分の難しさだけで言えばCrush 40版と結構良い勝負。

まぁそれはさて置き。ZIPはこれ。
パスは「s2006」。

中身はいつも通り、Guitar Proファイル、PDFファイル、BMPファイル、MIDIファイルでございます。
例によって他所転載はご遠慮頂く方向で…。

今回はCrush 40ヴァージョンなので、原曲、ZEBRAHEADヴァージョンはありません。

ギターのチューニングはドロップD。
前回の「MGSスケボーリミックス」の回もドロップDにしましたね。
要はそれと同じチューニングです。
で、難易度自体はどうなんだい、という所ですが。
今までに当ブログで紹介した曲を全て弾けた人には全く問題無いレベル。
もしこれがギター始めたばっかりで1曲目! という方は…、それなりに覚悟して下さい。
と言うか、無理せず初級者向けの記事から確実にステップアップしましょう。でないと後で変なクセが付いていたりして後悔します。
なので、中級者の方へのアドバイス等は特にありません。
ソロ部分の符割りだけを観ると16分に32分に16分の3連…!?
と思うかもしれませんが、曲のBPM自体はそんなに速くないので体感速度は結構遅く感じるハズ。
ただし運指的には若干ややこしい部分もあるので、最初はゆっくり、覚えながら行きましょう。

ちなみに余談ですが、今年は「ソニックワールドアドベンチャー」をプレイしまして。
ホントにメガドラ以来だったので色々と話を聴いていたんですが、最初はこの「2006」からやろうかと思ってたんですね。
そしたら、全力で引き止められました。
まぁ、色々理由も聴いて、観てみて、「ああ、うん、これは一発目にはキツイな」と…。
最終的にはニコ動のSWAの動画が決め手になった訳です。



これで更に後押しになったのは冒頭でZEBRAHEADの「Rescue Me」が使われていたのにハマりまして。ZEBRAHEADは元々好きだったからね。
「His World」もこれで初めて聴いたなぁ…。
ああ、ちなみに。Crush 40のベスト盤に入っている「His World」と、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ ヴォーカル・トラックス セヴラル・ウィルス」に入っている「His World」ではMIXがかなり違います。
個人的にはやっぱりベスト盤の方が聴きやすい印象。
最後に、自分が以前に弾いたものを挙げておきます。(Soundcloudリンク)
例によってだいぶ前に弾いたものなので、今回の譜面と少々の差異はありますが…。

まぁそれはともかく。
学生諸氏は冬休みの間にみっちり練習するとヒーローになれるかもよ…、という所でCrush 40無双は一応今回で最後です。

気合と根性で乗り切れ!



The Best of Crush40/Super Sonic SongsThe Best of Crush40/Super Sonic Songs
(2009/11/18)
クラッシュ・フォーティ

商品詳細を見る

ソニック・ザ・ヘッジホッグ ヴォーカル・トラックス セヴラル・ウィルスソニック・ザ・ヘッジホッグ ヴォーカル・トラックス セヴラル・ウィルス
(2007/01/10)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


ソニック・ザ・ヘッジホッグソニック・ザ・ヘッジホッグ
(2006/12/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ソニック・ザ・ヘッジホッグソニック・ザ・ヘッジホッグ
(2006/12/21)
Xbox 360

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材    ジャンル : 音楽


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
タグリスト

 
プロフィール

GiT(じっと)

Author:GiT(じっと)
ゲームと音楽が好きなダメな人。

使用機材とか

色々

ましろ。
Youtube
ニコニコ動画
Soundcloud


 
Twitterフィード
 
 
 
Amazon TVゲームベストセラー
 
 
ブクログ
読んだ本やプレイしたゲームを忘れないように…。
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Amazon ホビーベストセラー
 


Archive   RSS   Login

