こんぱち。

音楽サークル「ましろ。」についての情報やDTM、ゲームについてだらだらぐだぐだ語ります。 たまにゲーム以外の事も。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ガンダムシリーズバトン


Category: ブログ   Tags: ---
やっぱり何となく。
ブログでガンダムの話って書いた事無かったね!

ガンダムシリーズバトン

Q1 あなたが最初に「ガンダム」に触れた媒体、その作品は何ですか?(ex.TVでW、スパロボで1st…)
A1 実はスーパーロボット大戦。第四次とF・F完結編のイメージが強い。
Q2 あなたが一番好きなガンダム作品は何ですか?
A2 「逆襲のシャア」。
Q3 その作品の中で好きな話(エピソード)は何ですか? 理由と共にお答え下さい。
A3 ラストの「たかが石ころ一つ、ガンダムで押し返してやる!」からの一連の流れ。
Q4 上に挙げた作品以外で好きなガンダム作品がありましたら、列挙して下さい。(ない場合は「なし」で)
A4 「0083 STARDUST MEMORY」、「0080 ポケットの中の戦争」、「第08MS小隊」辺りは好きな部類。
Q5 「宇宙世紀作品(1st,Z,ZZ,V…etc.)」に関する印象を語って下さい。
A5 語りきれないけど、地球連邦政府が後付設定が出てくる度に腐った組織になって行く…。
Q6 「非富野、1990年代作品(G,W,X)」に関する印象を語って下さい。
A6 G:最初は「何これ?」と思って中盤から「シャァァァアアイニングフィンガァァァアアアアッ!!」と叫びたくなる WとXは見たのがだいぶ前だから既に印象が薄い…。
Q7 「∀ガンダム(ターンエー)」に関する印象を語って下さい。
A7 かなり好き。全ガンダムの最終話が「黄金の秋」だと思うとなんか込み上げるモノがある。
Q8 「コズミック・イラ作品(SEED,SEED DESTINY)」に関する印象を語って下さい。
A8 アニメ本編は観てない。スパロボだとキラにイライラする。シンにもイライラする。
Q9 「ガンダム00(ダブルオー)」に関する印象を語って下さい。
A9 アニメ本編は観てない上にスパロボでも体験してない。
Q10 ガンダムシリーズで好きな男性キャラクターは誰ですか?(複数回答可)
A10 ブライト艦長は宇宙最強の戦艦乗りだと思う。
Q11 ガンダムシリーズで好きな女性キャラクターは誰ですか?(複数回答可)
A11 ハマーン様、ディアナ様。ディアナ様は軍服より冬服ドレスが至高。
Q12 ガンダムシリーズで好きなMS、MA、メカなどは何ですか?(複数回答可)
A12 MS:RX-178 ガンダムMk.II、RX-93 νガンダム、AMX-004 キュベレイ MA:NZ-333 α・アジール、MRX-010 サイコガンダムMk.II
Q13 ガンダムシリーズで好きなOP、ED、劇中歌などは何ですか?(複数回答可)
A13 OP:ZZ後期「サイレント・ヴォイス」、ED:∀後期「月の繭」。
Q14 名セリフだと思うものを、キャラ名と共に挙げて下さい。(複数回答可)
A14 ブライト「すまんが、みんなの命をくれ」、ガトー「再びジオンの理想を~」、アムロ「νガンダムは伊達じゃない!」、ロラン「自分を捨てて戦える者には!」…キリが無い。
Q15 最後に一言ありましたら、どうぞ。
A15 富野御大が体力的にまだ大丈夫なウチに御大のガンダムが観たい。
関連記事

テーマ : ガンダム    ジャンル : アニメ・コミック


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
タグリスト

 
プロフィール

GiT(じっと)

Author:GiT(じっと)
ゲームと音楽が好きなダメな人。

使用機材とか

色々

ましろ。
Youtube
ニコニコ動画
Soundcloud


 
Twitterフィード
 
 
 
Amazon TVゲームベストセラー
 
 
ブクログ
読んだ本やプレイしたゲームを忘れないように…。
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Amazon ホビーベストセラー
 


Archive   RSS   Login

