こんぱち。

音楽サークル「ましろ。」についての情報やDTM、ゲームについてだらだらぐだぐだ語ります。 たまにゲーム以外の事も。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ゲームに関するバトン


Category: ブログ   Tags: ---
特に深い意味は無いけど何となく。

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 うーん…、ファミコンの「スーパーマリオブラザーズ」…か、ゲームウォッチで何かやってた気がする…。
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 覚えてないな…。
Q3 一番最近したゲームは?
A3 PS3「キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ」、PS3「NieR Replicant」。
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 見ない。
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 何でもやる! 経験で言えばRTSの経験は少ない。FPSもそんなにやらない。
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 何周と言われると難しいな、周回プレイ前提のゲームもあるし…。最高ランク=一周、という意味なら「クレイジータクシー」は10年以上やってるが。
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 ある。最近ではPS3「ミラーズエッジ」。ちょっとキツい。
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 PS1、PS2、PS3、ニンテンドーDS、PSP-1000、PSP-3000、セガサターン、ドリームキャスト…。
Q9 持ってるソフト数は?
A9 売ったものも含むと、ブクログへの登録数は96。登録してないのもあるから実際はもっとあると思う。
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 わかんねーよ!
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 時期によるw
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 「シルバー事件」。
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 クリアするだけなら苦戦するゲームってほとんど無いでしょ。
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 シリーズ累計、家庭用・アーケードを含むと間違いなく「beatmania IIDX」。
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 結構パッと見の第一印象に頼っている部分は多い。雑誌とかサイト観て「あ、これ良さそう」的な。
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 12時間ぐらい?
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やり込みを強制させられるのは嫌。最短クリアもあんまり好きじゃない。
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 実は無い。あんだけIIDXやってても出来た事ないし腱鞘炎にもなった事が無い。
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 あるある…。
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 エンディングまでの過程を考えてから決める。
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 デフォルトで何か入ってたらデフォルトのまま。強制的に付けさせられる時が悩む。
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 ドリームキャストコントローラーを破壊して魔改造した。
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 PSVita「GRAVITY DAZE(以下略」、PS3「アンチャーテッド3」、PS3「真かまいたちの夜」辺り。
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 当然。
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 じゃなかったら答えてねーだろーが!
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 パッと思い付く限り4、5人は余裕で浮かぶけど書かんよw
関連記事

テーマ : ゲーム    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
タグリスト

 
プロフィール

GiT(じっと)

Author:GiT(じっと)
ゲームと音楽が好きなダメな人。

使用機材とか

色々

ましろ。
Youtube
ニコニコ動画
Soundcloud


 
Twitterフィード
 
 
 
Amazon TVゲームベストセラー
 
 
ブクログ
読んだ本やプレイしたゲームを忘れないように…。
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Amazon ホビーベストセラー
 


Archive   RSS   Login

