こんぱち。

音楽サークル「ましろ。」についての情報やDTM、ゲームについてだらだらぐだぐだ語ります。 たまにゲーム以外の事も。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

あきばお~こく様にて委託販売開始


Category: DTM   Tags: 同人  DTM  東方アレンジ  ましろ。  
とらのあな様に続いて、あきばお~こく様でも委託販売開始です。

こちら。

曲について云々かんぬんは先日の記事でgdgdと書いておりますので、お時間があればそちらもご覧頂ければ。

ちなみに、とらのあな様、あきばお~こく様、どちらでお求め頂いても内容・価格共に全く同じです。
趣味と言うか、お好きな方を選んで…、くれますよね!?
よろしくお願い致します。

とまぁ、これだけでも何かアレなんで、現在の進捗でも少し。

一応原曲は決まりました。ヴォーカリストも決まっています。
ただし、ヴォーカリストは現状スケジュールをまだ詰めていない状態なので、どうなるか断言出来ません。(真面目に)
自分の曲スケジュールもなかなかタイトではあったりするのですが、とりあえず昨日プロジェクトファイルは作りました!
いや、大きな進歩です。
いつもプロジェクトファイルを作るまでがめちゃくちゃ長い。
それさえ作ってしまえばもうほれ、あっという間ですよ。
…と、人生で一回ぐらいは言ってみたいものです。
もう既に吐血予報が警報に変わりつつあるのですが…。こんな感じなんで全く進んでおりません。
一応、「どういうメロディにしよう」とか、「ここを組み替えてどうのこうの」とかは考えてます…、よ?
適当にキーボードを触っていると妙に昭和っぽい感じのメロディが出てきたりして悶絶しております。
あれだ、ムード歌謡と言うか、80年代っぽいと言うか。
既にイメージしてる方向と何か違うぞ、とは思っているので上手く軌道修正出来れば…。

歌ってくれるヴォーカリストの声質を考えると、案外悪く無い曲調になるんじゃないかなー、なれば良いなー、何とかしてそうならんかなー、という感じです。

だって歌モノなんか作るの初めてだから。

まぁとりあえず、スケジュールが組めない、などの事態も考えつつ…。
歌っても良いよって言ってくれる女性(女性ヴォーカル曲です)が居たら名乗り出て欲しいと言うか、それで実際に名乗り上げられても微妙に反応に困ると言うか、複雑な心境ではございます。

そんな感じで、またSONARと戯れる日々が始まります。
が、いい加減予告無しに落ちるとか止まるとか、再生したら音がブツ切りになるとか、そんなハイグレードな機能いらねーから!!
関連記事

テーマ : 東方プロジェクト    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
タグリスト

 
プロフィール

GiT(じっと)

Author:GiT(じっと)
ゲームと音楽が好きなダメな人。

使用機材とか

色々

ましろ。
Youtube
ニコニコ動画
Soundcloud


 
Twitterフィード
 
 
 
Amazon TVゲームベストセラー
 
 
ブクログ
読んだ本やプレイしたゲームを忘れないように…。
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Amazon ホビーベストセラー
 


Archive   RSS   Login

