こんぱち。

音楽サークル「ましろ。」についての情報やDTM、ゲームについてだらだらぐだぐだ語ります。 たまにゲーム以外の事も。

 

一週間切ったぜM3&その直後に例大祭8だぜコノヤロウ


Category: DTM   Tags: 同人  DTM  東方アレンジ  博麗神社例大祭  M3  ましろ。  
前回に引き続き、超時間ギリギリガールズな感じですが、新作のクロスフェードデモを公開しました。

2011/05/01 - 「M3 2011 春」 での配置は「P-13a」、
2011/05/08 - 「博麗神社例大祭8」での配置は「ね-35a」です。


弊社サイト

今回は前作「Alle Seelen Gedicht」から一転し、ハードコアテクノを中心としたトラックで構成されています。
ジャケットは前回に続き、トキノ唯夏さん。
こちらも前回の優しいテイストから一転、クールで尖り気味のイラストとなっております。

また、今回のゲストには蒼ダイ氏や、ハードコア界の超新星、.komくんも参加しております。

という訳で中身を軽く紹介。

01 - Q-JUMP / 蒼ダイ - おてんば恋娘

ジャケットがチルノで一発目が「おてんば恋娘」という、何と素晴らしいタイミングか。
曲自体はハードスタイルに分類されるでしょうか。
とにかくその重いキックと、サウンドメイクは必聴な1曲。

02 - RC / DJ Scarlett - U.N.オーエンは彼女なのか?

今回のDJ Scarlettはハッピーハードコアです。
跳ねるピアノとポップ感はDJ Scarlettならでは。
実はロック、トランス、ドラムンベース以外にハッピーハードコアも範疇なのです。

03 - PARADE / G.I.T.-G - ヴォヤージュ1969

拙作です。
原曲部分以外の箇所は何故か妙に爽やかな感じになってしまいました…。
最初はもっとダークな感じにするハズだったんですが。
タイトルは某ゲームに登場するシナリオのタイトルから。
そのシナリオが暗示する内容と1969年という年、この二つは実は遠からず、という所なのです。

04 - badfairy nah inna dat / .kom - いたずらに命をかけて

個人的に今回超イチオシ、.komくんによるブレイクコアです。
こんな強烈な音を出しながら彼は自分より一回り以上若いという素晴らしさ。
とにかく、その勢いのある激しいブレイクビーツと声ネタの使い方の上手さは必聴!

05 - Chaos-in-Lolita / 蒼ダイ - U.N.オーエンは彼女なのか?

さて、ブレイクコアから一転、蒼ダイ氏によるもう一つのハードスタイル。
こちらもやはりそのキックとサウンドメイクの巧妙さが光る1曲となっております。
そうそう、3枚目の時に俺がやりたかったのはこういう事なんだよ

06 - CRAZY FLOWER THUNDER ROAD(Transmitter Remix) / G.I.T.-G - Transmitter

拙作です。
原曲的には「狂気の瞳」、「さくらさくら」が入っておりますが、あくまでも1stアルバム「fait accompli.」に収録されていた拙作、「Transmitter」のリミックス、という位置付けです。
タイトルは某ゲームの某場面でのテキストから。「さくらさくら」を入れると決めた瞬間にこれしか無いと。
「狂気」でCRAZY、「さくら」でFLOWER、青龍的にTHUNDERって何か良いんじゃね? っていうノリ。
声ネタや音色的には後半の「Time To Air」度が原曲より半端無く上がってしまって、「お前これやりたいだけだろ」って言われたら「そうですよ」としか言い返せません。

以上6曲、内容的にも良いモノが揃って、ジャケットも良い感じになって、(自称)名盤である「Starsclock Accelerator 2」と言っても良い出来なんじゃないかな、と思っております。
自画自賛するのはあんまり好きじゃないし得意でもないけど、今回は本当に良いよ!
また自分の曲についてグダグダとダラダラと語るのは適当にやりますw

あ、両イベント共に旧作も勿論持って行きます。

という訳で、5月1日東京流通センター第1展示場A~Dホール、「P-13a」にて、
5月8日東京ビッグサイト東ホール、「ね-35a」にてお待ちしております。

ちなみに、どなたがどの配置にいらっしゃる、とかほとんど把握してない状態なので、「どんなヤツだよ」と思った方はご足労ですが弊社スペースまで来て頂けると有難いです、結構本気で。
そして相変わらず「メタルギアソリッド:ポータブルオプス」仕様の試聴PSPが目印! です!!
関連記事

テーマ : 東方プロジェクト    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
タグリスト

 
プロフィール

GiT(じっと)

Author:GiT(じっと)
ゲームと音楽が好きなダメな人。

使用機材とか

色々

ましろ。
Youtube
ニコニコ動画
Soundcloud


 
Twitterフィード
 
 
 
Amazon TVゲームベストセラー
 
 
ブクログ
読んだ本やプレイしたゲームを忘れないように…。
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Amazon ホビーベストセラー
 


Archive   RSS   Login