こんぱち。

音楽サークル「ましろ。」についての情報やDTM、ゲームについてだらだらぐだぐだ語ります。 たまにゲーム以外の事も。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

例大祭まであと21日


Category: DTM   Tags: 同人  DTM  東方アレンジ  博麗神社例大祭  ましろ。  
という訳で久々のブログですが、所属サークル「ましろ。」が3/13に行われる東方オンリーイベント、
例大祭8に受かっておりましてですね…。

ま し ろ 。 の 配 置 は ね - 3 5 a で す ! !

この書き方、昨年9月の例大祭SPの時と同じだ…。まぁそれは良いんです。
今見たら開催一週間前に更新してたのか…。

まぁ前回の例大祭の時はドラムンベースだった訳ですが、今回は、最初のコンセプトは「某ゲームメーカーのあの人っぽい感じのアレンジ」でした。

んー…。今、自分が作っているものはどうかと言うと、はっきり言って全く違う…。
先にほぼ完成している曲に関しては、もうそのまんまあの人、って言うか、これアレやん。な感じです。
ええ、アレです。そのまんまアレです。前回もそのまんまL.E.D.とかやってたけど、それを遥かに凌駕する勢いで…、ハイ。
ちなみに、音ゲ関連ではありません。つい最近発売されて私も絶賛プレイしながら詰まってたりする壁上りパズルゲーBGMのあの人です。
ドラム音源が同じで、使ってるギターのタイプが同じ(メーカーと機種は全く違うけど)、アンプシミュレーターも同じメーカーの同シリーズと、
どうやら何か縁があったようです、元々。
まぁそれよりも問題はもう一曲の方でですね、今の時点で終わる見込みが全く見当が付かな(ry
…頑張ります。
一応、先の曲はGiT名義ですが、こちらの方はG.I.T.-Gになりそうです。
名義の使い分けなんてギターがメインかどうかぐらいのものなんですけど。
こっちの方は前述の壁上りゲーや悪魔合体学園生活ゲーのBGMの人の感じでは無いですね…、確実に。
敢えてジャンルを付けるならビッグビートと言いますか…。まぁ、IIDXのあの人みたいな感じではあります。
あくまで感じが近いだけで、中身は全然違うけど…。BPM125なので繋げられ(ry
当日まであと21日は確かにありますが、ぶっちゃけ3/6には音に関して全作業が終わってないと、詰みます。
という訳で頑張りましょう。
まぁ、そんなん言いながら前述のゲームやってたりするんですけどね。
提出締め切り二日前ぐらいからが本当の地獄だ…。

他にやる事と言えば、デザインとテキストの校正、
サイトの監修、(これに関してはFLASHでリニューアルをしたい…)小物の準備。
特に小物の準備は今回も重要でですね、ちょっと来週、大阪・日本橋で色々調達したいと思っています。
あ、曲も作らないと…。

そんな感じで、ここからはゲームの話。

前述のゲームを現在プレイしている訳ですが、噂通りの難易度。
細かい部分で不満はあるものの、リトライがひたすら多いからその部分で小さなストレスが蓄積される感じ。
ちなみに、操作性悪いとか言うけど、個人的にはそこまで思わない。
このゲームってスティックじゃなくて十字キーでやるもんだと思うし、焦らなければ誤操作もそんなに…。
あと、悪夢パートに入る前にセーブしといて、第一階層は枕取る+ノーミスで行けるまでやった方が良いと思うよ。
で、別枠セーブで第一階層突破のデータを作った方が良い。
それでどうしてもダメならADVパートでセーブしたデータでイージーにすれば良いし。
公式で難易度調整パッチも用意するみたいだけど、コンティニュー回数の縛りを緩くするだけで充分な気もしなくもない。
またこれはちゃんとクリアしたら感想を書きたいですね。
「Red Dead Redemption」もちゃんとクリアして感想書きたい…。

今後のプレイ予定は、PSN配信の「ソニックアドベンチャー」→PS3「ソニックワールドアドベンチャー」→PS3「DEAD SPACE 2」→PS3「龍が如く OF THE END」、辺りで行こうかと。
普通にやってても完走予定は5月末ぐらいなのに「M3 2011 春」も受かってるのね、サークル。
これはハードコアな感じで攻めたいとは思いますが、また別の話。

という訳で、そろそろ最後の追い込み…のハズが、なんだこの緊張感の無さ。
ある意味ではその辺が我々らしいのかもしれません。
では、3/13東京ビッグサイト、東2~6ホール、ね-35aで待ち構えております。
「Twitter見ました」とか「mixi見ました」とか言っても何も出ねぇよ! 迎撃してやる!

ちなみに、今回こそ夏コミの申し込みもちゃんとしましたよ。
関連記事

テーマ : 東方プロジェクト    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
タグリスト

 
プロフィール

GiT(じっと)

Author:GiT(じっと)
ゲームと音楽が好きなダメな人。

使用機材とか

色々

ましろ。
Youtube
ニコニコ動画
Soundcloud


 
Twitterフィード
 
 
 
Amazon TVゲームベストセラー
 
 
ブクログ
読んだ本やプレイしたゲームを忘れないように…。
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Amazon ホビーベストセラー
 


Archive   RSS   Login

