こんぱち。

音楽サークル「ましろ。」についての情報やDTM、ゲームについてだらだらぐだぐだ語ります。 たまにゲーム以外の事も。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

M3顛末 Part 2


Category: ブログ   Tags: 同人  DTM  東方アレンジ  M3  ましろ。  
2010/10/31
神奈川~東京流通センター~渋谷~名古屋

8時頃に起床(正確には何だかよく解らない起こし方で起こされる)。
出発準備を整えつつ天気を確認。
台風は上手く反れてくれたようで、完全な晴れでは無いものの、雨は無く風もほとんど無し。
9時過ぎ頃に友人宅からTRCへ向けて出発。

TRCに着いたら、まぁ早速長蛇の列が。
前回と同じ駐車場に車を止め、荷物を搬入する。
前日に台車を買っておいて正解だった。さすがにCD3箱、合計300枚近くを持つのは辛い。
まぁ最も、階段でふとした拍子に荷物のバランスが崩れてCDが転落したんだがな!
特に割れや傷が無かったのが不幸中の幸い…。

そしてサークルチケットで入場して自分らのスペースへ。
お隣のサークルさんに挨拶をして準備。
テーブルクロスを引いて、CDを並べて、PSPを出して、ヘッドホンを挿して…、とやっていたら。

スタッフ(右隣のサークルさんに)「こちらのスペースは来られてないですか?」

などと聴いている。なるほど、見ると空いたまま。
「あらー、来ないのかしらねぇ」と思いながら会話を流し聴きしていると、

スタッフ「ではカ-081のましろ。はまだ、と…」
俺&DJ Scarlett「!?」
思わず「Hey,What's!?」とそりゃ叫ぶさ。

どうやら我々、間違えて一つ隣のサークルスペースで準備をしていたらしいです。ああ恥かし。
そして「あざっす!」とスタッフと握手する俺。
たぶん、今回のM3でましろ。が一番輝いていた瞬間。
試聴用のCDをDJ Scarlettに託し、細々と準備をしていると、「月面着陸ファージ」さんがご挨拶に。
(前回隣同士で、今回も同じ島でした)
CDを頂いたのでこちらも負けじと突き付ける。(若干誇張しています)

そして11時、開場。

おー、一斉に入ってきたなぁ…、うん、皆「Alice's Emotion」に行くよねー。
俺が参加者なら俺だってそーする。
正直に言って、今回は島の当たりがちょっと悪かった。
右端と左端に列が出来て、こっちの島に人が流れてこないという状況。
列が少なくなり始めてからようやくこちらに流れてきたかな、と。
で、またジャケットが今回アレなもんで、誰も東方とは気付かんよなってのもあったんですが、
意外や意外、なかなか好調でした。
世の中にはこんなに工場に萌える人がいるのか! と。
で、ポップも何も用意してなかったのに、皆よくこの工場ジャケが新作だと解るな、とw
俺なら解らんwwwwww
今回は3rd、2ndが単体でそこそこ出たのと、3rd、2ndのセット、という形でよく出ていた印象。
(お一人だけ「全部」という男らしい方がいらっしゃったようですw)

13時頃までスペースで応対をして、タバコが吸いたくなったので喫煙所へ。
Twitterで知り合ったVolvic a.k.a. Shinさんとやり取りをしつつタバコを吸う。
すると、目の前にどう考えても見覚えのあるお方が。
「まさかな、いや、まさかね…、ハハハ」などと思っていたら、m1dyの旦那だった。
その瞬間になんかもう色々と頭の中が真っ白になった。
「こええええ絶対話しかけんなオーラ出てるううううこええええええ」とか思いながら恐る恐る声を掛ける。

俺「あの…、すいません、もしかして、m1dyさん…?」
旦那「はい」

もう俺死んでも良いと思った。なーんにも言葉が出て来ない。
「いや、あの、その、えっと」みたいな感じ。誇張抜きで。

俺「またinnocentみたいな強烈なのを…」
旦那「うーん、一回やった事をもう一回やるのは面白くないからね…。でもまたヴォーカルものやりたいね」

マジッスか。
なんかもう緊張しすぎてバッチリ体育会系のノリで返事をしている自分。
返事が「はい!」とか「ありがとうございます!」とか、俺この日この瞬間が一番声出てた。
結局、旦那と喋っている間ずっと鳥肌が立ったまま。その後当分収まらず。
戻る途中、ローソンで飲み物を買う。Twitterを見る。辛さん忘れてた…!!
(喫煙室でどうやら一緒だったのを完全にスルーしていたようです…)

自身のスペースに戻って少しすると、.komくんがご来店(?)
彼は今や飛ぶ鳥を落とす勢いのハードコアクリエイターでございますね。
いつか「.komはわしが育てた」とか言ってみたい。ごめんなさい。
.komくんのCDをもらったので負けじと(ry
スペースから出られなくてほとんど会話出来なかったのが心残りではあるけれど、彼にはこれからちょっと声を掛けて行こうかな、と。

そしてそうこうしている内に、ついに辛さんとご対面。
喫煙室でスルーしてごめんなさい…。旦那の事で頭が一杯で完全に周りが見えておりませんでした…。
辛さんからもCDを頂いたので(ry

辛さん「マキナやらないんですか!!」
俺「あー、やりたいですねぇ」
辛さん「やりましょう!」

という訳で、マキナ作ります。
もう、思いっきりダサいヤツを。

しかしこの、知り合いや顔なじみが増えていく感覚は良いですね。刺激になります。
特に辛さんは自分がニコ動に上げたマキナのMIXから知り合った人なので、筋金入りのマキナなお方です。

14時過ぎぐらいから落ち着き始め、(人の流れも出る量も)ウチの友人が様子を見に来てくれたりしました。
今回はカタログの当日販売、売り切れなかったんですかね。
結局閉会の挨拶時まで「フリー入場」の放送が無かったなぁ。
まぁ、前日が台風で開催自体どうなるか解らん、って状況だったので様子を見た方も多かったのではないかと。
俺は何があっても行かなきゃならんかったがw

16時に撤収作業をし、そこから渋谷へ。

着いてとりあえず速攻でGUHROOVY。
今回は、

「PASTIS&BUENRI present ACTIVA Vol.II」
「OURBORDS CIRCLE」(DJ DEPATH & M-Project)
「GUHROOVYシャツ」

をお買い上げ。どんどんGUHROOVYシャツが増えていく。
しかもこれ、カクちゃんが対談動画で着ていた柄では…!?
と思ってよくよく見たら色合いが違った。残念。でもプリント自体は同じか。
そこから渋谷で楽器屋巡り。そしたらPaul Reed Smithのとんでもないギターを見つけた。
その名も「Dragon 2005 Double Neck」。お値段420万円。
今までの人生でこんなに高いギター、初めて見た…。
弾くどころか触る事すら恐ろしい…。

結局21時ぐらいに渋谷を離脱、首都高から東名へ、途中で海老名で食事。
とんこつカレーラーメンとか、串焼き系を買い食い。もはやただの遠足気分。
意外ととんこつカレーラーメンが美味かったよ。
海老名は上りがカツサンドで下りがメンチカツサンドなのか…。
今度はどっちも食べてみよう。

また食い物の話か。

名古屋に着いたのは2時ぐらい。
途中からだんだん雨がキツくなってきて、時折視界がほぼゼロになったり…。
そして名古屋高速に入った瞬間、目の前が真っ白になるほどの雷。
どうやら超!至近距離で落ちたらしく、本当に目の前が真っ白になって一瞬視界が無くなった。
二人で「え、今の何!?」という状況になったほど。

で、DJ Scarlettの部屋で就寝。

翌日は風が多少強いものの、綺麗に晴れておりました。
俺、名古屋で活動する時間に雨降った事無いんだよね、今年…。

起きてから大須へ行ったりコメ兵でギター買ったり、まぁ、それはまた別のお話。
とにかく、M3へ参加された皆様方、お疲れ様でした。
サークルとしての活動でイベントは三回目、M3春の時と比較すると、ゆっくりではありますが、少しずつ前進しているような気がします。
「ましろ。」としての年内の活動は、頒布イベント等への出展はありません。
12月に名古屋でDJをやる、という事ぐらいでしょうか。
あとは個人活動をしつつ、来年の例大祭に向けてネタを確保して行こうかと思います。

挨拶に来て頂いた方、CDを手にとって頂いた方、今回のCD製作に関わった全員に最大級の感謝を。
またお会いしましょう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
タグリスト

 
プロフィール

GiT(じっと)

Author:GiT(じっと)
ゲームと音楽が好きなダメな人。

使用機材とか

色々

ましろ。
Youtube
ニコニコ動画
Soundcloud


 
Twitterフィード
 
 
 
Amazon TVゲームベストセラー
 
 
ブクログ
読んだ本やプレイしたゲームを忘れないように…。
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Amazon ホビーベストセラー
 


Archive   RSS   Login

