こんぱち。

音楽サークル「ましろ。」についての情報やDTM、ゲームについてだらだらぐだぐだ語ります。 たまにゲーム以外の事も。

 

M3顛末 Part 1


Category: ブログ   Tags: 同人  DTM  東方アレンジ  M3  ましろ。  
2010/10/31に行われた「M3 2010 秋」に出展する為、東京に行ってきましたよ、っと。

10/30
出発~名古屋~静岡~神奈川

10/30の午前3時頃に出て朝に神奈川の友人宅に到着する予定。
仕事から帰ったらとりあえず仮眠を取ろう…と思っていたのが気付けばPS3「ヴァンキッシュ」をプレイして、(難易度ノーマルクリアしました)
Twitterに興じたり更にはギター弾いたりしてる内に気付けば0時半。
さすがにこりゃマズイと思って2時半に起きるつもりで仮眠。
ええ、起きたら4時でした。
時計見て「はわー!」と叫びながらDJ Scarlettに「今起きた!」メールを打ちつつ速攻で風呂。
元々の予定だと4時過ぎには名古屋に着いてたはずなのに…。
そこから速攻で名古屋へ。
雨が強くて何とか名古屋に到着したら6時。
バッチリ二時間押しでDJ Scarlettと合流。
「メール来ないからどうしたのかなーと思ってた」あああもうごめんなさい。
名古屋の時点で既に雨が降っており、名古屋高速から東名へ。
静岡に近づけば近づくほど雨と風が強くなり、9時ぐらいに富士川SAで朝食。
富士宮焼きそば美味かった。
ちょうどその頃に台風が静岡に接近中、という感じで風が強い中焼きそばに「鰯の削り粉」振ったら見事に風で霧散していくという…。

まぁ食い物の話はどうでも良い。
ちなみに行きの車内は延々と「マクロスフロンティア ヴォーカルコレクション」。
「菅野よう子は神」という事を再認識しつつ東名をブッ飛ばす。
途中、CD完成後の恒例行事である「一本通し」(CDを頭から丸々一枚聴く)も例によって敢行。

11時くらいに神奈川着、土曜の内に渋谷に行く予定だったけど雨風が強いので翌日に回す事に。
友人達と夕飯の買い物へ。
COSTOCOなるショッピングセンターへ。
こんな店関西で見た事ねー、すげーとか思ってたら、販売してるものが全てアメリカンサイズだった。
全てがアメリカンサイズ、全てが…。
油が回りきってるような惣菜も全てアメリカン。
…メリケン共に食育と言う言葉を叩き込んでやりたいぜ!!
ひとしきり感心して友人宅へ帰宅。
ピザを焼いたりペンネを食したり。そして、
勢いだけで買ってしまった南極大陸のようなティラミスに男三人、悶絶。

あれ? やっぱり食い物の話になってる…。

サークルのCDを渡したり、サークルの話をしたり、今後の展開を話したり。
ちなみにこの神奈川の友人はCDのデザインを手がけてくれている人でございます。
俺の思考を汲む、という意味ではたぶん最強クラス。
ピンポイントに俺の考えを汲んでくれるので非常に楽。そしてこれからもよろしく。
何気にDJ Scarlettとは初対面、なのでどうなるかと思っていましたが何やかんやと話したり笑ったりしてるので良しとする。
適当にぐだぐだと過ごして翌日の天気を気にしつつ就寝。

続く。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
タグリスト

 
プロフィール

GiT(じっと)

Author:GiT(じっと)
ゲームと音楽が好きなダメな人。

使用機材とか

色々

ましろ。
Youtube
ニコニコ動画
Soundcloud


 
Twitterフィード
 
 
 
Amazon TVゲームベストセラー
 
 
ブクログ
読んだ本やプレイしたゲームを忘れないように…。
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Amazon ホビーベストセラー
 


Archive   RSS   Login