こんぱち。

音楽サークル「ましろ。」についての情報やDTM、ゲームについてだらだらぐだぐだ語ります。 たまにゲーム以外の事も。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

9/19 例大祭SP 「ましろ。」まとめ


Category: ブログ   Tags: 同人  DTM  東方アレンジ  博麗神社例大祭SP  ましろ。  
狙っていたビッグサイトの駐車場が満車で別の駐車場に向かったらそっちの方が近かった件。

例大祭SPの俺的まとめです。
ましろ。 Official
試聴もあるので是非ー。

9/19

何気にサークル入場ギリギリの9時半前に会場入り。
たかきさんに陳列を任せて、サークル登録をしに行く。
まー、案の定、長蛇の列ですわな。
10分ぐらい列に並んで、頒布物を提出。
戻った時には陳列はとうに終わっておりましたとさ。
ただ、とにかく入った時から終わりまで、やたらと暑かった。

10時~になると出入り口が閉鎖されてしまうのですが、
その直前でえらい事に気付く。

「 試 聴 用 の ヘ ッ ド ホ ン 車 に 忘 れ た 」

あいたー、と思って取りに行こうとしたら係員の人に「あと1分で閉め切りますよ!?」
と言われて断念。まさかのPSPの生スピーカーでの試聴となる。

開場の直前にTwitterでフォローして頂いているサークルさん「少女ポスト」のゆんさんにCDを持って行く。
お返しにこちらもCDとお菓子を頂きました。
(※あのビスコは我々が美味しく頂きました)

10時30分。開場。

11時までの間に何枚か出始め、幸先の良いスタート。
「ヘッドホンが無いから心の眼で捕らえろ、感じるんだ!」
の下、会場で鳴り響く俺のPSP-1000(メタルギアソリッド ポータブルオプス仕様)。
あのね、これ凄い恥ずかしい。
何度、心の中で「あ~、2曲目は飛ばそうね…」と思った事か。
ご自身でヘッドホンを持ってらっしゃる方(ipodとか)も多かったので、ある意味その方が良いのか?
とも思ったり思わなかったり。
最終的には自分のヘッドホンで聴くのが一番良いような気がするし。
そして、今回もお釣りの500円玉を用意するのを忘れていた罠。
一番最初にあった500円は僅か2枚。
初っ端千円札が来た時にたかきさんに千円崩してきて!(ジュース買ってきて)と頼んで無理やり補充。
その後500円玉の方が続いたので何とかなったけど、下手したら「お釣りありません!」ってメモに書いて貼る所だったw

今回は試聴をしてから買って頂いた方は7割ぐらい?
前回より試聴して頂いた方も大幅に増えていました。
ガッツリ聴きこんでから「両方ください」と言われた時は秘かにガッツポーズ。
今回は前作「Fait accompli.」の方もある程度持って行っていましたが、会場入りの際に「多すぎるとメンドくせぇ!」
と思って適当~に持って行ったらもう少しで足りなくなる所だったという。
途中、たかきさんが戦場カメラマンとしてコスプレ広場の方に出陣し、一人で延々と留守番。

俺が一人の時にPSPを見て「メタルギア!」と叫んだキミ…、解ってるね、素晴らしい。

そしてたかきさんが死地より戻ってきて、タバコ吸いに行ったりしつつしていると、
試聴をした人から「DAWって何使ってるんですか?」という質問が。
まさかそんな事を聴かれるとは夢にも思って居なかったので、ちょっと虚を突かれた感じ。
私はSONAR8.5(しかもStudio版)です、なんだかすいません。

どうでも良いがタバコ吸いに行く時に見かけた幼女チルノがめちゃくちゃ可愛くて(ry
で、開場してからDJ-Technetiumが出展してると聴いて「Cis-Trance」へ。

「テクネベスト」
「THE SWEET DEVILS」

を買っておく。
…で、後でよくよく見たら「テクネベスト」のジャケットが色々酷い。
こんなもんリビングのPCの前に置いておけるか!(今目の前にあるけど)

何だかんだと試聴やお買い上げの人が止まる事なく…。ありがたい事でございます。
ほんの一瞬ではあるものの、まさか自分のサークルに列が出来るなんて! と。
我が眼を疑った。これは夢かと。
しかも新作、新作・旧作、新作と3人ともお買い上げ。本当にありがとうございます。

GUHROOVYのシャツ着てても誰も反応しねー、これだけ居たら誰か反応するだろ、と思ってたらマジで誰も反応しねー。
…と思ってたらついにお一方、反応して頂いた方が。
「やっと来た! これで勝つる!」とか勝手に思ってました。すいません。
「どんなの?」って聴かれたので「ドラムンベース」って答えたら「ハードコアがあるかと思ったのにー」
と言われたのですかさず2曲目をチョイス。お買い上げ有難うございました。
ついでにフォローも有難うございますw

で、朝も昼も食べずにずーっと動いていたので、二人とも空腹に襲われる。
ここでゆんさんから貰ったビスコ登場。
空腹時に食うとビックリするぐらい美味いぞ、ビスコ。
思わずスネークばりに「美味すぎる!」って言うトコやったわ。
しかし、口内の水分が一瞬にして奪われたので、今度は俺がジュースを買いに行く事に。
その道中、ゆんさんに前作を渡してなかった事に気付いたので、ビスコのお礼も兼ねてCDと水も持っていく。

でー、やっぱりライヴが始まったら皆そっちに行きますわな。
人通りも少なくなってようやく余裕が出始める。
たかきさんが適当に散策中にぼけーっと座ってるとサークルノートが回ってきたので、

「いつも心にハードコア」

と書いておいた。後悔はしていない。
お隣のP-20b「xi-on 彩音」さんからCDを頂いたので、負けじとこちらも2枚突きつける。
別に勝ち負けとかそんなんじゃないけど、ついつい「お返しを出さねば!」と思う人なので、はい。
他に渡せるものが無かったのが残念。

16時前に「xi-on 彩音」さんが片付け始めたので、こちらも適当に片付け。
16時過ぎに片付け終了、最後にゆんさんに挨拶だけして例大祭を離脱しました。

そこからはまた渋谷に戻って楽器屋巡りをしたり飯食ったりして、東京を出たのが10時過ぎ、
名古屋着が3時ぐらい、自宅到着が4時過ぎでした。
途中ちょっとヤバかった。睡魔が襲ってきやがった。
強々打破で強制的に覚醒、名古屋からは爆音で歌って事無きを得る。


まぁとにかく、例大祭お疲れ様でした。
今回は前回のM3より色々準備・用意できたこともあってか、出展側としては大いに楽しませて頂きました。
もちろん、今回でまた気付いた事や改善点はまた見付かった訳ですが、それはまた直せば良いだけの事。
前回のM3より沢山の人に手にとって頂けて、また、試聴もして頂けて、正直我々は「一体何があった!?」
とずっと思っている次第でございます。(今も)
今後の展開については、とりあえず、来月の「M3 2010 秋」が確定しております。
また、旧作と今回の「Starsclock Accelerator」の委託販売を予定しています。
まだ詳細は決まっていませんが、決まり次第お話出来るかと。
(むしろ旧作をまだ委託してなかったのかよ、と言うか、すいません)

今後は更に内容の充実に努めていきたい所存でございますです、はい。

今回のCD製作に関わった全員、意見をくれた人、ツイッターその他で応援して頂いた方、
何よりも手に取って頂いた方全員に最大級の感謝を。

そして、「タイトルが決まらねー」と悩んでいた我々に一発で方向性を示してくれた、
某カフェの某キャストさん、ついでに志倉千代丸社長に勝手にスペシャルサンクスを。

またお会いしましょう。
関連記事

テーマ : 東方プロジェクト    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
タグリスト

 
プロフィール

GiT(じっと)

Author:GiT(じっと)
ゲームと音楽が好きなダメな人。

使用機材とか

色々

ましろ。
Youtube
ニコニコ動画
Soundcloud


 
Twitterフィード
 
 
 
Amazon TVゲームベストセラー
 
 
ブクログ
読んだ本やプレイしたゲームを忘れないように…。
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Amazon ホビーベストセラー
 


Archive   RSS   Login

