こんぱち。

音楽サークル「ましろ。」についての情報やDTM、ゲームについてだらだらぐだぐだ語ります。 たまにゲーム以外の事も。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

take me back to Tokyo road.


Category: ブログ   Tags: ---
先週末に神奈川~東京へ行ってきましたよと。

出発~日吉

7/31
深夜3時前に出発。
午前10時頃に日吉に着く予定。
一発目からCage9のアルバムでテンション上げる。歌いまくる。
途中で飲み物が尽きたのでハードコアへ変更。
WARST→AKIRADEATH→M-Project→m1dyとか一人エクハド状態。

浜名湖、AM5:00

朝方5時頃に浜名湖で一旦休憩。明るい時間帯に浜名湖を見たのは初めてだったりする。
夏休みの週末という事もあってか人も車も多い。
そこから日本平まで進んだものの、色んなものが二重に見え始めて危機を感じる。
疲れ目から来る乱視がどうやら前々からあるようで。
ペース的にも少し速かったので、日本平で一時間ほど寝る。
起きたら7時半前。外でタバコ吸ってたら友人から電話。凄いタイミング。
そこからノンストップで横浜青葉まで。
で、友人宅に行くのに何故かナビに遠回りさせられる。
結局、着いたら午前10時5分。計画通り。(AAry

友人宅で昼頃まで少しゆっくり。

日吉~渋谷~西新宿~秋葉原

車で移動すると駐車料金的にアレなんで、電車移動。
とりあえず渋谷。GUHROOVY。恒例となったドアの写真を今回も撮る。

ぐるびのドア

これで俺の携帯にはGUHROOVYのドアの写真が4枚あるぜ!
一時間強店内をうろうろ…というより、右往左往の方がしっくりくるな、あの店は。
入った瞬間coming trueが流れててテンション上がる。
そしたらCHUCKYさんがNO ALTERNATIVEを頭から流してくれたよ!(関係無い
とりあえずぐるびで…。

m1dy - Lecter in the sky with diamophine
AKIRADEATH - 宣戦布告
X-TREME HARD COMPILATION Vol.3
suge - chimera

ぐるび

をお買い上げ。
ぐるびを出て西新宿へ。前回、去年11月に来た時に寄れなかったのでリベンジ。

とりあえずその手の店では真っ先に名前が挙がるあの店へ。
入り口でマーティ・フリードマンの「アメリカに支店作って!」の文字を見て噴く。
やはり…、西新宿は聖地(サンクチュアリ)ですなぁ。

BON JOVI - Rock In RIO 2010(Pro shot)
extreme - LIVE 2008 + 2009(Aud shot)
lostprophets - READING FESTIVAL 2009 & 2007(Pro shot)
Andy Timmons - GUITAR FESTIVAL SPAIN 11.29.2005(Aud shot)

アレなDVD

をお買い上げ。全てDVD。
そして全てのDVDにメニューが無かった…w
チャプターらしきものは存在するけど、曲の途中に飛んだりして役に立たねぇ。
BON JOVIのは良かった。衛星放送か何かの中継の録画らしく、画質・音質は最高。
オーディエンスショットで当たりを探すのが醍醐味とも言えるんだけどね、本来。
ただ、時折入るスペイン語の解説が異常に邪魔。
ちなみに、DVD買ったら来店アーティストの生写真プレゼントなんてのをやってまして。
何故かインギーが3枚あって噴いた。そんなに要らねぇ。
ネタ的には「じゃあ貴族で!」とか「じゃあ王者で!」とか「伯爵でお願いします」
って言ったら笑えるんやろうけど(全てイングヴェイの事です)、別にインギー要らねぇ。
で、何故か番号が振られていなかったジェイムズ・ヘットフィールド(METALLICA)の笑顔が俺の心を捉えたので、
「んじゃ、ジェイムズで」と言うとそれで通じるのが素晴らしいよねwww

西新宿のフレッシュネスバーガーで軽く食べる。
よく考えたら関西で見かけた事無いぞ。あるのか?

で、西新宿は基本的にこういうレコード店が多く、その手のマニアにはもう有名すぎるほど有名で。
そういうのを知らなかったら、たぶん特に魅力の無い街、に映るのかもなぁ。

そこから更に別の店を徘徊。
2008年に訪れた、extremeの会話で盛り上がったおばちゃんの居る店にも行けた。
とりあえずその店で、

extreme - Take Us Alive Boston 2009(まさかのextremeのオフィシャルライヴ盤! イタリア盤だけど)

をお買い上げ。また別の店で、

extreme - MUSIC GET STARTED 2008 OSAKA

extreme2枚

をお買い上げ。
今回やたらとextreme多いな、俺。

そこから秋葉原へ。着いたら19時過ぎぐらいだったか?
とりあえずソフマップとかで友人から頼まれてたノートPCのスペックと価格を見て報告。
ついでにソフマップの上でヘッドホンを物色。

audio technica - ATH-M50

お買い上げ。この時点でちょっと金を湯水の如く使ってて、相当気が大きくなっていた。
勢いでソフトシンセとか買いまくってやろうかと思ったがさすがに理性の勝利。
その前にWindowsを64bit版とメモリを8GBにしろってか。

そこからとらのあな。
例大祭コーナーを見て唸る。
今回、友人にデザインを任せる事になるので、そいつに色々と説明したりする。
要は、「俺らが戦うのはこういうフィールドなんだよ」って事を。
モチベーションは上げられたっぽいので良しとする。
冬コミまでには絵を描けるようになって頂けると心の底から有難い。

で、日吉に戻ってひようらでメシ。
クソ暑い中焼肉を食う、日吉の物件を物色する、友人宅に戻って普段飲まない酒なんかを少し飲む。
2時間しか寝てない+一日中歩き通し+アルコールですぐに凶悪な睡魔に襲われる。
色々語れたので良しとする。
普通に喋ってる間に一瞬夢を見てその夢に対して突っ込みを入れるという離れ業をやる。
「だからさー、○○でさー、…なんで全員服装一緒やねん…、で、あれがこうで…」
こんな感じ。友人に「え?」って言われて夢に突っ込み入れた事に気付いたという。

で、風呂入って就寝。

8/1

日吉~横須賀~日吉~渋谷~奈良

9時過ぎに起床、昼過ぎまでぐだぐだ過ごす。主に買ったCDとDVDを見つめてニヤニヤする作業。
そこから「横須賀でカレー食おうぜ!」の掛け声と共に俺の車で横須賀へ。
自衛隊の艦船やら米軍基地を横目に「横須賀海軍カレー」と「ネイビーバーガー」を食す。
そこそこ値段は張るが両方とも美味しかった!
女の子ならネイビーバーガーの普通サイズはキツイかもしれない、というかたぶんキツイ。
なんだかんだ有りつつ、日吉に戻ったら18時半過ぎ。
適当にサークルの事やらこれからの事を話してる内に、気付けば20時。
さすがにヤバイと思った。完全に感覚が奈良に居る時と同じだった。
ここから6時間近く運転、なんて頭に無かったよ。
日吉を出発したのが20時半頃。
そこから東名横浜青葉まで行った…、ものの。

「どうしてももう一回、首都高から渋谷の夜景が見たい!!」

と思い立って、東 京 へ 戻 る 。自分でもバカやってる自覚はあったけど、
どうしてももう一回、もう一回だけ見たかった。
首都高、渋谷周辺はいつも混んでるから、ゆっくり駅前の光景が見られた。
当分見納めなので、脳裏に焼き付けたよ。9月に行くけど。
で、東名川崎通過が21時26分。
さすがに、さすがにヤバイとこの時点で思っていたので、ちょっと飛ばし気味に帰る事にする。

結果的に、川崎⇔自宅でファステストラップを記録した上、自分でこの記録を抜ける気がしない。
自宅到着、8/2 1時48分。

うん、案外近いよね。
むしろ大阪に出て新幹線に乗るより、圧倒的に速いよね。(俺からすれば)

長々と書いたが、大体こんな感じです。結構正確にトレースしてると思う。
他にも色々書く事(サークルとかCDとかDVDの事とか)があるけど、まずはこれで。



Lector in the sky with diamorphineLector in the sky with diamorphine
(2010/06/23)
m1dy

商品詳細を見る


audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン ATH-M50audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン ATH-M50
(2007/09/01)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 旅行日記    ジャンル : 旅行


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
タグリスト

 
プロフィール

GiT(じっと)

Author:GiT(じっと)
ゲームと音楽が好きなダメな人。

使用機材とか

色々

ましろ。
Youtube
ニコニコ動画
Soundcloud


 
Twitterフィード
 
 
 
Amazon TVゲームベストセラー
 
 
ブクログ
読んだ本やプレイしたゲームを忘れないように…。
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Amazon ホビーベストセラー
 


Archive   RSS   Login

