こんぱち。

音楽サークル「ましろ。」についての情報やDTM、ゲームについてだらだらぐだぐだ語ります。 たまにゲーム以外の事も。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

例大祭SPに当選しました。


Category: DTM   Tags: 同人  DTM  東方アレンジ  博麗神社例大祭SP  ましろ。  
自分の所属サークル、「ましろ。」が例大祭SPに当選しました。

博麗神社例大祭SP │ 東方Projectオンリー同人誌即売会&参加者SPイベント

当選してんの見た瞬間軽く心臓が跳ねたよ。
そして既に聞こえ始めている(気がする)デスマーチ。
SONAR8.5とBFD2とソフトシンセで血を吐きつつ頑張ります。

9 月 な ん か あ っ と い う 間 な ん だ ぞ ! !
実 際 に は 8 月 に は 作 業 終 わ ら な い と い け な い ん だ ぞ ! !

まぁそれはそれとして…。
5月のM3春の時は「狂気の瞳」でしたが、その前に「東の国の眠らない夜」をやってまして。
音源自体の構成は3月には出来ていたんですが、諸事情により没。
でもそのままにするのは勿体無いなー、と4月後半にちゃんと録音し直して、
ドラムだけがMIDIで鳴ってるのがずーっと気になってて、今回、
SONARとBFD2に慣れる意味も込めて、リズムをBFD2に差し替えてみました。
経緯が長ェな、おい。
まぁ要はそんな感じです。BFD2に換えて相当良くなったと思う。BFD2凄い。
地味に各パートの音量やらミックスもちょっと変えてたりするけど、どうでも良いか。



Youtube版はこちら
どちらにしても音質がお世辞にも良いとは言えませんが、まだtwaudの方がマシなので、
もうちょいマシな音質で聴きたいなら、こっちでw

an insomniac from west~東の国の眠らない夜~

ちなみに、以前のドラムがMIDIのヴァージョンはこれ。

an insomnia from west~東の国の眠らない夜~(old version)

一応最後に補足の特記事項として明記しておきますが、
この「東の国の眠らない夜」はこれからも恐らく、「ましろ。」としてはCDに入れる事はありません。
「じゃあなんでサークル名にましろ。って書いてんの?馬鹿なの?死ぬの?」
と思うかも知れませんが、現時点で自分が所属しているという事と、
東方関係は現時点で、個人名義でする事は無いとの考えからです。
ただ単に、「放置しておくのは勿体無い」という事で、「アルバム未収録」と記載しています。
あとは、宣伝の意味も込めて。
何にしても、やらないと始まりません。宝くじも買わないと当たらん。
そんな感じです。


関連記事

テーマ : 東方プロジェクト    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
タグリスト

 
プロフィール

GiT(じっと)

Author:GiT(じっと)
ゲームと音楽が好きなダメな人。

使用機材とか

色々

ましろ。
Youtube
ニコニコ動画
Soundcloud


 
Twitterフィード
 
 
 
Amazon TVゲームベストセラー
 
 
ブクログ
読んだ本やプレイしたゲームを忘れないように…。
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Amazon ホビーベストセラー
 


Archive   RSS   Login

