こんぱち。

音楽サークル「ましろ。」についての情報やDTM、ゲームについてだらだらぐだぐだ語ります。 たまにゲーム以外の事も。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

本日のIIDX SPADA_14


Category: 音ゲー   Tags: beatmaniaIIDX  音ゲー  
だいぶ期間も空いておりますが…。

ぼちぼちやってます。
何やかんやとあるんでいいとこ取りって事でさらっと。

そして解禁がただただひたすらメンドくさい。

DJPOINT:11513

・「3y3s」ハイパー☆10 正規

eyes_h1

とりあえずそろそろ良いかな、と思って2、3回目でハード抜け。
いやこれ☆10じゃないです…。
序盤の意味不明乱打とデニム地帯だけで十分☆10からちょっと逸脱してる気が…。
逆に言うと、ハイパーならデニム地帯を越えられればあとは回復と思って良いけども。

・「SOLID STATE SQUAD」ハイパー☆10 正規

sss_h2

ノマゲクリア自体はtricoroの時に出来てて、今作ではハード抜けをずっと狙ってたんやけども…。
ランダムにしてもダメ、ミラーにすると後半右に寄り過ぎててダメ…、を延々繰り返してて、
何となく正規で行ったら一発でハード抜けした。何やそれ!
でもこの曲はランダムの方が練習にはなると思う。
曲的にはカクちゃんとkors kってこともあってかなり好きな部類ではあるんだが、何でコレをハードスタイルって言ったのかが気になる…。(知らん訳でも無かろうに)



・「灼熱Beach Side Bunny」ハイパー☆10 正規

bsb_h1

何となく「そろそろイケるんちゃうかな」と思って行ったら普通にハード抜けした。
ただ、皿曲はその時々のコンディションと言うか見切り力でBPの数がかなり変わるわ。
もう一回抜けろと言われてもたぶん安定してない。
そもそもFASTが異常に多い時点で適当に皿回してるのがバレバレと言う。

・「Snake Stick」ハイパー☆10 正規

ss_h1

前作tricoro八段の2曲目だったアレ。
個人的には今作の八段2曲目、BLACKの方が遥かに簡単だと思うんだが。
つーかtricro八段は1発目にグラディウス穴な時点で八段挑戦レベルをぶった切ってたような。
V2からgardenに変わったのも個人的には軟化だった。
Snake Stickは2連皿をどれだけちゃんと取れるかゲー。
むしろBLACKとかより鍵盤の方がややこしくなってるんでそっちがちゃんと取れないと厳しい。

・「幻想系世界修復少女」ハイパー☆7 正規

幻想系世界修復少女_h1

…何ですかこのSLOWの数。
いや初見フルコンでAAA出たから良いっちゃ良いけどそれにしてもSLOWがあんまり過ぎる。
もうちょい伸びそうなのでしばらくやってみる。

・「Last Dance」ハイパー☆10 正規

ld_h1

交互系の乱打が多いからランダムゲーかな? と思って何回かランダムでやってたけどダメで、結局正規でEXハード抜け。
BADハマりさえしなければ☆10の中でもそんなに難しい曲でも無い。

・「マインド・ゲーム」アナザー☆11 ミラー

mg_a1

間違えたとしか言い様がないんだけども、ミラーかけたままやって「あーあかんわこれ死ぬわ」って思ってたらそのままハード抜けた。
よくよく考えたらノマゲクリアした時もミラーだったような…。
でもこの時ミラーで叩きにくい! って思いながらやってたのでもしかしたら正規の方が良いのかも知れん。

・「reflactive index」アナザー☆11 正規

ri_a2

ノマゲクリアした時点でBP43だったから、ハード付けてもイケるだろ、と思ってたらBP減った上に普通にハード抜け。
☆11の中ではそんなに難しい方じゃないと思う。
曲自体は良曲なので割とハイパーもやってたりする。

・「rumrum triplets」アナザー☆11 正規

rt_a2

ちょっとイージー付いたままなのが気に入らなかったのでとりあえずノマゲを目指した…、ら。
BP前より増えとるがな。
結局の所、ノマゲだと何処を落として何処をちゃんと拾えるか、でクリア出来るかどうか決まるしなー。
ぶっちゃけ、前半中盤がどんだけダメでもそこから全繋ぎしたらノマゲイケたりするし。
「KAMAITACHI」アナザーなんか良い例。あの「たかたかたん」地帯で2%になっても、そこから繋げなくても拾えてたらノマゲはイケるし。
ハードで抜けるとなるとね…、ちょっと話変わってくるけどね…。

・「バンブーソード・ガール」アナザー☆11 ランダム

bsg_a1

どう考えてもランダムゲーです本当にありがとうございました。
いや…、最初は正規とミラーで頑張ってはみたけども細かい高速階段がどっちにしてもキツく…。
BPMが速い階段はキツイな、やっぱ。
なのでランダムかけたら、一回右寄りのハズレが来て、もう一回行ったら割と当たりっぽいのが降って来たのでノマゲはイケた。

・「Engraved Mark」アナザー☆11 正規

em_a1

久々にやったら割と簡単だった。
皿との絡みの部分をちゃんと取れてたら☆11の中でも簡単な部類と思われ。

・「ピアノ協奏曲第1番 "蠍火"」ハイパー☆11 ランダム

sasoribi_h2

友人に「蠍火ハイパーはランダムだと良譜面が多い」と言われひたすらランダム。
いや…、実際正規とかミラーよりは叩いてて楽しいのが降って来る。
後半の3枚皿+鍵盤の絡み部分と、最後の縦連がこの譜面の一番しんどい所だと思うけど、ランダムだとかなり緩和される上、道中も乱打譜面になるのでなかなか楽しいことになる。
練習という意味でも結構アリかも。
どうでも良いけど、蠍火の久保田修リミックスとか皆忘れてる気がする。
Vレアサントラにしか入ってないのが惜しい。




こっちはサントラ収録版のロング。

ところで、友人には「☆11以上は全部ランダムで良いッスよ(笑)」と言われたんだが。。。
蠍火とか嘆きの樹とかその辺はともかく、同時押しが多い系はやっぱランダムだと厳しい。
見切り力と対応力を付けるにはそれが一番良いんやろうけど…。
なお、quasar穴ですらまだハードで抜けられないという。
ランダムでも正規でも発狂地帯で死ぬね…。
まぁとにかく、もうちょいランダムの割合を上げてもっと色々対応出来るようにならんといかんな。
beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS ORIGINAL SOUNDTRACKbeatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS ORIGINAL SOUNDTRACK
(2008/06/04)
ゲーム・ミュージック、dj TAKA VS Ryu☆ 他

商品詳細を見る
beatmania IIDX11-IIDX RED-ORIGINAL SOUNDTRACKbeatmania IIDX11-IIDX RED-ORIGINAL SOUNDTRACK
(2005/02/02)
ゲーム・ミュージック、新谷あきら 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
タグリスト

 
プロフィール

GiT(じっと)

Author:GiT(じっと)
ゲームと音楽が好きなダメな人。

使用機材とか

色々

ましろ。
Youtube
ニコニコ動画
Soundcloud


 
Twitterフィード
 
 
 
Amazon TVゲームベストセラー
 
 
ブクログ
読んだ本やプレイしたゲームを忘れないように…。
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Amazon ホビーベストセラー
 


Archive   RSS   Login

