こんぱち。

音楽サークル「ましろ。」についての情報やDTM、ゲームについてだらだらぐだぐだ語ります。 たまにゲーム以外の事も。

 

本日のIIDX SPADA_11


Category: 音ゲー   Tags: beatmaniaIIDX  音ゲー  
さすがに更新しなさすぎなのはちとマズイ。
なんか俄に忙しくなったりで…、まぁそれでもIIDXはコンスタントに筐体で続けてるんですが。

DJPOINT:10132

もうこれだけでどんだけ前回から空いてるんだっていう…。

・「Overload Frontier」アナザー☆11 正規

of_a1

いやコレ奇跡に近い。
最後訳解んねぇ! と思いながらやってたら82%残った。
譜面の傾向を全く覚えていない…。

・「invoker」ハイパー☆9 正規EXH

invoker_h1

存在を完璧に忘れてたので慌てて解禁(?)した。この辺の曲っていつ常駐するんだろう。
初見☆9でEXHは普通に怖い。
下手したら瞬殺される可能性があるだけに。この曲は割と楽な部類。最後で気を抜いて皿でミスって、BP4出てしまったのが悔やまれる。
もうちょい気合入れてたらフルコン狙えたハズ。
でも、この曲を出すのがメンドくさいんだよなぁ…。

・「メイメツ、フラグメンツ」ハイパー☆8 正規

メイメツ_h1

前にAAA出してから久々にやったらあっさりAAA出た上にスコア更新した。何これ。
tricoro時代から何十回とAAA狙ってたのは何だったんだ…。

・「diagram」アナザー☆11 正規

diagram_a1

コレも奇跡に近い。二重階段!!!!!
二重階段が本気の本気で苦手で、もうそれが出て来たら一気にゲージを持って行かれる。
これはその後回復出来たから良かったけど、終了時82%。クリアはクリア。
…でも全然倒した気にならない。
「ファラオ」穴とか「rainbow guitar weeps」穴とか、この辺もクリアまでにだいぶかかってるし、二重階段は二重階段で練習するしか無いような気がしてきた。

・「Mermaid girl」ハイパー☆8 正規

mg_h1

何となく。やっぱ同時押し主体の曲は光る。
☆8~☆9ぐらいなら変な譜面(「INSOMNIA」とか)を除いて大体AAA-20~-40ぐらいになるようになってきた。
今の所☆10でAAA出てるのが「Dazzlin' Darlin」穴だけなので、☆8~☆9で確実にAAAが出るようになれば…。

・「朧」ハイパー☆7 正規

朧_h1

tricoro時代に初見一発でAAAが出て以来、40数回ぶりにようやく出たAAA…。

・「Engraved Mark」アナザー☆11 正規

em_a1

☆11の割にはまだ叩きやすい譜面? 皿と交互連の絡みがちょっとしんどいぐらいで、☆11にしては弱い。
BPMが速いので光りにくいけど、もうちょっとやればもうちょい伸びそうな気はする。

・「VANESSA」ハイパー☆11 ランダム

vanessa_h1

ビバ二重階段。
前回イージー付けてクリアした時は正規、今回はランダム。
割と見切りやすい配置になってくれたおかげでノマゲでイケた。

・「xenon」アナザー☆11 正規

xenon_a1

tricoro時代にずっとやってたけど全然ダメで、今作になってから2回目。
いや…、これの正規ムズイよ。序盤が叩けないと最後に同じのが降って来るからあかんし、道中も7鍵縦連+αで削られるし。
3456辺りでの同時押しとかなんか解らんけど叩きにくい配置で降って来る。
これ、ランダムかけたらいい練習にはなる気がする。

・「spiral galaxy」アナザー☆11 正規

sg_a2

これも今作11回目でようやく。つまり、最後の小節の残り数ノートでハード落ちすること10回。
今回もギリギリのギリギリやったけどね…、終了時14%やったから。
正直、ノマゲよりハードの方が絶対楽。序盤の交互連で減らなければあとは最後まで減る要素無いし。
つーか、その最後がちょっとおかしいんだ、この曲は…。

・「NEMESIS」アナザー☆11 正規

nemesis_a1

あの…、何だ。中盤、無音地帯の後から叩いてて全く楽しくない譜面が降って来たんだが…。
「何これ?」と思って適当に叩いて耐えてたら、そのまま終わったよ。
発狂って言うほどの発狂でも無いし、☆11なら弱い方なのかも知れない…、けど正規譜面は全然楽しくない。

・「ATHER」アナザー☆11 正規

ATHER_a1

2回目。BPは減ってるしスコアも伸びたので良い感じ。

・「Devilz Sacrifice -贖罪の羊-」アナザー☆11 正規

ds_a1

本日の奇跡。嗚呼、二重階段。
前回よりBP減ってるって事は多少は見えるようになったんだろうか、二重階段。
全然叩けてる気がしないけど。二重階段である程度残ってたらラストで回復は出来る。
つーか最後のCNを一つでもミスったら80%以下、っていう心臓に悪いラストだった。CN終了時82%。

・「MAGIC & LOVE」アナザー☆11 正規

ml_a1

前回よりBPは減ったしスコアも伸びたけど、まだまだ。
ハピコア特有の跳ねたリズムのピアノが同時押しになってるのが厄介。
そこで一気に削られる…、上に、序盤と中盤、終盤にあるからたまったもんじゃない。
それ以外の部分は特に問題無いが…。

・「innocent walls」ハイパー☆12 正規イージー

iw_h1

あの…、うん、マジでアナザーよりハイパーの方が時間かかった。
アナザーはイージー付けて一発だったけど、ハイパーはたぶんこれ5回目ぐらい。
縦連が細かく分かれてるけど全体難+白壁なアナザーか、縦連マジ縦連で白壁一発なハイパーか、で考えたらアナザーの方が簡単だわ…。
白壁後もアナザーの方が楽だよね、これ。ハイパーだと1+2、1+3同時押しに232みたいな感じ+皿が絡んで来るから地味に落としやすいし。


最後の壁はあまりにも無邪気に。

・「IX」ハイパー☆11 正規ハード

IX_h1

解禁してからずっとやってたけど全然出来なくて、今日久々にやったら普通にハード抜け。
これで今の所SPADAフォルダでハイパーに白ランプが点いた!

でも九段合格出来ない! 何これ!!


beatmania IIDX 10th style Original Soundtrackbeatmania IIDX 10th style Original Soundtrack
(2004/05/19)
ゲーム・ミュージック、ELE BLOCK 他

商品詳細を見る
ongaq:stromatoliteongaq:stromatolite
(2004/04/21)
TaQ

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
タグリスト

 
プロフィール

GiT(じっと)

Author:GiT(じっと)
ゲームと音楽が好きなダメな人。

使用機材とか

色々

ましろ。
Youtube
ニコニコ動画
Soundcloud


 
Twitterフィード
 
 
 
Amazon TVゲームベストセラー
 
 
ブクログ
読んだ本やプレイしたゲームを忘れないように…。
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Amazon ホビーベストセラー
 


Archive   RSS   Login