こんぱち。

音楽サークル「ましろ。」についての情報やDTM、ゲームについてだらだらぐだぐだ語ります。 たまにゲーム以外の事も。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

本日のIIDX SPADA_10


Category: 音ゲー   Tags: beatmaniaIIDX  音ゲー  
ヤバい今月全く更新してない。
とりあえず3回分のリザルトがあるけど良いとこ取りで一つ。

DJPOINT:9372

ちなみに、九段はバッチリ落ちました。2回しかやってないけど。
1回目は「旅人リラン」の意味不明地帯で死亡、2回目は「THE SAMPLING PARADISE」のラスト3小節で死亡。
「旅人リラン」と「サンパラ」のBPを減らせるだけ減らせたら何とかなる気がする。
むしろ必死こいて八段を取ろうとしてた時より速い。

・「DAY DREAM」ハイパー☆10 正規

dd_h1

もう何なんだろうこの曲。
もうノマゲでお腹いっぱいです…。

・「野球の遊び方 そしてその歴史 ~決定版~」ハイパー☆7 正規

野球_h1

なんかやたら光った。
でももう一回AAA出せるかって言われると出ない…。

・「KAMAITACHI」アナザー☆11 正規

鎌鼬_a1

何と言ってもコレは中盤の「たかたかたん」地帯。
あそこで大きく減らなければ何とかなる…、が、この時2%まで落ちてた。
そこから最後まで気合で繋いだらノマゲはイケる!
まぁこんな状態じゃハードはいつになるかも解らんけど…。

・「the shadow」アナザー☆11 正規

theshadow_a1

7回目にしてようやくノマゲ。途中、ランダムにしたりミラーにしたりしたけど、12トリルが中盤と最後にある、って覚えてたらまだマシ。ミラーは全体的に叩きにくい。
ランダムにすると見切りの良い練習になる…、気がする。

・「BLACK. by X-Cross Fade」ハイパー☆10 正規

black_h1

なんか伸びたので。でももうちょいBP減らしたいな。

・「MENDES」ハイパー☆11 正規

mendes_h1

これもやたら伸びた。これ、正規譜面って当たりなのかハズレなのかよく解らない。
序盤がややこしいくせに割と繋がったり。
やっぱり最後ゲーではあるのでそこまで耐えれてたら大丈夫? 最低でも中盤の同時押し地帯は全部拾いたい。

・「RISLIM -Remix-」アナザー☆11 正規

rislimremix_a1

これもちょい伸び。この日は調子が良かったらしい。
もうちょいBP減らせればハード狙えると思うんだけど、一気に持って行かれる箇所があるのがキツイ。

・「NEMESIS -gratitude remix- IIDX EDITION」アナザー☆11 正規

nemesisremix_a1

2回目。やっぱ初見より回数重ねた方が伸びる。ランダムでやらないから覚えゲーな感じもするけど…。
ネメリミは細かい縦連が取りにくいぐらいで、☆11の中では最後ゲーって感じもあんまりしない。

・「refractive index」アナザー☆11 正規

ri_a1

これも2回目。☆11譜面の中じゃまだ叩いてて楽しい方(?)。
でも最近、BPは増えるけどスコアは伸びるっていう変な感じが多くて謎。
ハードだったら死んでるよね、でもスコアは前より伸びたよ、みたいな。前よりごまかし方が下手になってる気がする。

・「405nm(Ryu☆mix)」アナザー☆11 正規

405_a1

最初にクリアした時も思ったけど、やっぱり☆11って感じじゃない。たぶん、ノマゲよりハードの方が楽。
九段クラスなら余裕でハード抜け出来ると思うけど、八段になったばっかりって人でもイケると思う。
☆10をハードで1/4ぐらい埋められるならイケそう。
しかし、このBPならEXH狙えたかな…? 序盤~終盤手前まで繋がったのが奇跡。

・「Innocent Walls」アナザー☆12 正規(イージー)

iw_a1

もう☆12はイージー使っても良いよね?
いや…、ステップアップやってたら☆12しか出なくなって、修練フォルダにあったからヤケでやったらイージークリア出来た。
でもBP66…、これノマゲでもイケたかも。
何にせよ、筐体で☆12のクリアランプが(イージーとは言え)付いたのは初。
って言うかあの譜面でBADが3って少ない方…?
ところで、この曲ってハイパーの方が難しいんでしょうか、アナザーの方が難しいんでしょうか。
個人的にはハイパーの方が縦連は酷いけどその他がマシ、って感じがする。
白壁地帯を抜けたらどっちもあんまり変わらんけど…。

とにかく、あとは九段だ…。ひたすら「旅人リラン」と「THE SAMPLING PARADISE」をやるしか無い。
…でも「Bounce Bounce Bounce」が究極に苦手だったりする。
サンパラで死んだ時はBounce終了時40%。意味不明地帯まで維持しつつ、そこを抜ければ多少回復してリラン終了時にまた40%。
サンパラは前半を出来るだけ拾って60%ぐらいまで回復出来たものの…、最後が訳解らずに終了。
Bounceでなぁ…、せめて60~70%ぐらい残さないと厳しいな。
だってBounceでBP100近く出るもんで…。
一発目の「ZED」穴は雑魚。(でも毎回ハード落ちするからクリアはしていない)
tricoro時代の一発目「SHADE」穴より遥かに楽だと思う…、が、Bounce…。
関連記事

テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
タグリスト

 
プロフィール

GiT(じっと)

Author:GiT(じっと)
ゲームと音楽が好きなダメな人。

使用機材とか

色々

ましろ。
Youtube
ニコニコ動画
Soundcloud


 
Twitterフィード
 
 
 
Amazon TVゲームベストセラー
 
 
ブクログ
読んだ本やプレイしたゲームを忘れないように…。
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Amazon ホビーベストセラー
 


Archive   RSS   Login

