こんぱち。

音楽サークル「ましろ。」についての情報やDTM、ゲームについてだらだらぐだぐだ語ります。 たまにゲーム以外の事も。

 

本日のIIDX SPADA_08


Category: 音ゲー   Tags: beatmaniaIIDX  音ゲー  
全然更新出来てなかったので3回分…。
気付けばもう九段と十段解禁してるし。九段…、無理かなー。

DJPOINT:8439

とりあえず☆11の羅列。

・「Beleive In Me」アナザー☆11 正規

bim_a1

序盤でちょっと焦るものの、全体的には☆11としては弱い方。ほぼ☆10でも良いかもしれない。
前半で落ちるなら完全な地力不足な気がするけど、そこを抜けられるならむしろハードの方が楽。

・「BROKEN EDEN」アナザー☆11 正規

be_a1

これも「Believe In Me」と同じく☆11では弱い方。BP30以下の時点で☆10とそう変わらないとは思うが…。
たぶんこれもハードの方が楽。「Blind Justice」みたいにアナザー☆11でも☆10レベルは意外と多い。
これをEX-HARD付けるとなるとまた変わってくるけど…。

・「SOUND OF GIALLARHORN」アナザー☆11 正規

sog_a1

久々にやったら結構BP減った。やってる最中は全然押せてない雰囲気やったのに。これぐらいならハード抜け狙えるか…?

・「Breaking Dawn」アナザー☆11 正規

bd_a1

BP的にはハード狙えそうな雰囲気はあるけど、縦連と皿で削られて死にそうな…。
ランダムとかより正規で覚えてしまえば行ける気はするが。

・「CONCEPTUAL」アナザー☆11 正規

conceptual_a1

もうなんかBP92出てる時点でクリアした気がしない。ノマゲなら良いけどハード抜けはキツイなー、これ。

・「Arabian Rave Night」アナザー☆11 正規

arn_a1

速いし何か微妙に押しにくいけどBP見たらそんなに多くない?
次はハードで行ってみよう…。

・「嘆きの樹」ハイパー☆11 ランダム


嘆きの樹_h1

正規でやって途中の大階段で2%まで落ちるぐらい階段苦手ですが、ミラーだとそこそこ耐えれてたのでミラーでずっとやってたんですが…。
ミラーだと終了時76%とかで終わる事がほとんどで、大階段前の変な交互+皿の複合地帯がどうしても厳しく。
フリーで粘着しつつ気分転換にランダムかけたら一発ノマゲ。何だこれ。
しかも何気にBADが0。うーん。ランダムかけたら大階段が叩けるようになる代わり、その前と後がしんどいイメージ。
大階段時点で耐えれてるならハードの方が楽かも…。

・「QUANTUM TELEPORTATION」アナザー☆11 正規

qt_a1

…何て言うか、いかにも☆11ですよ、みたいな譜面。妙に密度の濃い箇所が所々にあるのと、最後もちょっと気を抜くと危ない。
もうちょっと慣れたらハードも行ける気はするが…。

・「murmur twins」アナザー☆11 ランダム

murmur_a1

正規で行こうがミラーで行こうが終了時76%地獄だったのでもうランダムで粘着した。
結果的にBP増えてるしスコアも落ちてるけどゲージのキープはランダムの方が楽。時折混ざる二重階段が訳解らん事になるけど。
配置的には覚えてしまえば正規 or ミラーの方が楽なので、ハードを狙うならそっちか。

・「Linus」アナザー☆11 ミラー

linus_a1

これも「murmur twins」と同じ。正規でずっと終了時74%とかで、今回ミラーかけたらあっさりノマゲ。
ミラーだとちょっと67でトリルになる箇所があるから、苦手な人はランダムの方がマシだと思う。
個人的には12トリルで来るよりはまだ67トリルの方が取りやすい(餡蜜も込みで)。
BPMの変化は誤差範囲内だと思う。

・「Pharaoh」アナザー☆11 ミラー

pharaoh_a1

相変わらず「正規でダメならミラーを試せ」が自分の中で強い。
BPは増えてるけど最後の部分は正規より楽な印象。それでも二重階段は逆になっただけだが…。

・その他

・「Distress」ハイパー☆10 ランダム

distress_h1

とにかく最後の部分が絶望的に苦手で、あのデニムっぽい箇所だけでハード落ちする。
それとその手前のVっぽい交互地帯+皿で地味に削られる…ので、そこを楽にするべくランダムで粘着。
結果的に4、5回目で抜けたけど、別に楽になってなかったというオチ。
「訳解らん!!」と思いながらやってたら抜けてた。

・「Close the World feat.a☆ru」ハイパー☆10 正規

ctw_h2

前回EX-HARD落ちしたのでリベンジ。

・「refractive index」ハイパー☆7 正規

ri_h1

解禁して初見。☆7ぐらいまでなら割と安定して光るようにはなってきた…。


beatmania IIDX 21 SPADA ORIGINAL SOUNDTRACKbeatmania IIDX 21 SPADA ORIGINAL SOUNDTRACK
(2013/12/25)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
タグリスト

 
プロフィール

GiT(じっと)

Author:GiT(じっと)
ゲームと音楽が好きなダメな人。

使用機材とか

色々

ましろ。
Youtube
ニコニコ動画
Soundcloud


 
Twitterフィード
 
 
 
Amazon TVゲームベストセラー
 
 
ブクログ
読んだ本やプレイしたゲームを忘れないように…。
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Amazon ホビーベストセラー
 


Archive   RSS   Login