こんぱち。

音楽サークル「ましろ。」についての情報やDTM、ゲームについてだらだらぐだぐだ語ります。 たまにゲーム以外の事も。

 

本日のIIDX SPADA_06


Category: 音ゲー   Tags: beatmaniaIIDX  音ゲー  
2014/01/25と2014/01/27の分。

思いっきり風邪ひきました。こういう時に限ってモチベ上がるから困る。

DJPOINT:7138

・「Space Time」アナザー 正規

st_a1

前回FAILEDになっているのはハードで突っ込んだら「35トリル+ちょっと1+ちょっと7+ちょっと皿」がいきなり来て「は?」と思ってる間に落ちたため…。
大抵の曲(☆11以下)なら大体対応出来てきてるハズなのに、いきなりそのレベルにしては常軌を逸した譜面が来ると手が止まる。つーか固まる。フリーズしたみたいに。
「250bpm」穴とかな。開幕速攻12トリルとか夢にも思ってなくて速攻閉店したよ。あれたぶんハード抜けしたら二度とやらない。
「So Fabulous!!」穴も大概酷いと思う。

・「Atröpøs」アナザー 正規

atropos_a1

ハイパーの正規でも妙に叩きにくくて、全然光らない曲。(AA 586/214 AAA-143 BP8)
階段と皿の絡みがちょっと難しい…、が、何とかノマゲ。BPは覚えたらもうちょい減らせそう。
中盤が一番しんどい曲。後半は単純なパターンの繰り返しやから割と回復出来るし。
ミラーかけたらもうちょいやりやすくなるかな?

・「stoic」ハイパー 正規

stoic_h1

今作初「stoic」。クリア「は」出来る典型的な曲。ハイパーでも叩きにくいのにノート数が70ちょいしか違わないアナザーをやるともうボロボロ。細かい縦連が増えただけでそんなに変わるか…。
嫌らしい同時押しと細かい67トリル、細かい縦連、最後回復出来るかと思えば1Pプレイヤーには鬼のごとく123212321…の繰り返し。この間、皿が降ってこないのは救いではあるけども。右側階段が得意ならミラーゲーかも。
今度ミラーでやってみよう。





TaQは神。

・「end of world」アナザー ミラー

eow_a1

もうほんまにようやく。最近ミラーかけたらやりやすい曲が多いって感じなので(最後に左に寄ってるから特に)ミラーをかけてみたらあっさり。何やそれ。BPは減るわスコアは伸びるわ。
ただ、たまにミラーにしたら絶望的になる曲もあるにはあるね…、MENDESハイパーとか俺はミラー無理。

・「NEW SENSATION」アナザー 正規

ns_a1

チャージノートの絡みが難しいぐらいで、それ以外の部分は☆10でも通じるかも。ただしCNが苦手なら絶望的。
覚えてさえしまえばたぶんハード抜けも出来そうな感じか。
ただ、「Blind Justice」穴とかに比べると難しいな。あれは最後以外☆10やから。
どうでも良いけど「Insane Technique」穴は次回作で☆11になってると思う。
ところで、2バイト文字が文字化け起こしてツガルがバグってるが大丈夫か、このアプリ。

とにかく、もっともっと☆11をやって譜面に慣れていくしか無いですなー。


bounce connectedbounce connected
(2003/08/01)
TaQ

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
タグリスト

 
プロフィール

GiT(じっと)

Author:GiT(じっと)
ゲームと音楽が好きなダメな人。

使用機材とか

色々

ましろ。
Youtube
ニコニコ動画
Soundcloud


 
Twitterフィード
 
 
 
Amazon TVゲームベストセラー
 
 
ブクログ
読んだ本やプレイしたゲームを忘れないように…。
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Amazon ホビーベストセラー
 


Archive   RSS   Login