こんぱち。

音楽サークル「ましろ。」についての情報やDTM、ゲームについてだらだらぐだぐだ語ります。 たまにゲーム以外の事も。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

本日のIIDX SPADA_04


Category: 音ゲー   Tags: beatmaniaIIDX  音ゲー  
昨日の分と合わせて。

DJPOINT:6316

・「Take It Easy」アナザー ランダム

tie_a1

まさかのランダムハード一発抜け。
ド頭のトリルが12で降ってきたから一瞬冷や汗かいたけど、最後の縦連までに割と回復出来たので何とかなった。
と言うか、正規譜面がハズレ過ぎる気がする…。

・「four pieces of heaven」ハイパー 正規

fpoh_h1

中盤のBPMが落ちる所までが勝負。
正直そこ入った時に2%だった時は死ぬかと思った。
気合で繋げてまたBPMが上がるまでには20数%まで回復してたので何とか…。
そこさえ越えれば後は何とかなる。

・「rottel-the-Mercury」アナザー 正規

rtm_a1

ノマゲせずにひたすらハード抜けのみを狙っててようやく。tricoroから合わせて6、7回目ぐらいか。
途中何回か危ない所はあったけど、「3,3,2,2,1,1,1」の箇所さえ越えれば何とかなる。

・「Timepiece phase II(CN Ver.)」ハイパー 正規

tpcn_h1

「とりあえずやるだけやってtricoroプレイランプだけ付けるか!」のノリで最初に正規でやったら76%で落ちて、次にミラーでやったら更にボロボロで、3回目に正規でようやくノマゲ。
でもラストのCN時点が終わった時点で84%…、かなりギリギリ。倒した気がしない。
って言うか、これ絶対☆10じゃないって。
これがgardenの代わりに八段に居なくて良かった。CN版だろうが普通だろうが。
ハイパー譜面の中ではAlmagest並にCNがキツイ曲じゃないか? これ…。

・「PARANOiA ~HADES~」ハイパー ミラー

parahade_h1

もうやりたくないです。マジで。
でもBAD減らせばハード狙えるんじゃなかろうかと思う自分もいる。

・「D.C. fish」アナザー 正規

dcfish_a1

元々ノマゲではクリアしていたもののハード抜け。
☆11にしては弱い方…だと思うけど、中盤の57トリルから67トリルがハードは鬼門。
今回は割とそこでゲージが残ったから後は回復するだけだったけど、ズレたらここで瞬殺されるしまた次抜けられる自信が無い。
だからBPのほとんどはその周辺で出たもの。それ以外はホントに☆10レベル。

・「THE LAST STRIKER」アナザー 正規

tls_a1

CS15ではクリアしていたものの、そこからちょっとIIDXから離れた時期があって、またやりだしたここ半年の内にやった時はボロボロだったものが、今日はめっちゃ譜面が見えた。
このBPならハードを狙っても良かったかも…、と思うがたぶんそれで次やったら死ぬ。
ノート数が多いから多少ミスした所ですぐ挽回出来るし、狙えるか?

・その他

・「お願いアインシュタイン」ハイパー ミラー

einstein_h3

なんかミラーかけたら12伸びてAAA-9まで詰められた。あと黄グレを5個、ピカグレに変えるだけ…、なのにここからが長い。ランダムとかを何回かやって正規かミラー、って感じでやると普段より光りやすい…、気がするからそれを狙ってみる。

・「ALBA-黎明-」ハイパー ミラー

alba_h1

ミラーかけたら1伸びた。って言うかAAA-4て。
あと黄グレを2個ピカグレに…、ってそれが出来たら苦労してない。
階段とか皿で黄グレ量産してるからなー…。あと、中盤ブレイク部のストリングスが裏打ちの3連っぽくて、あの単発が光らん。後半が若干細かい階段があるから、ランダムの方が良い気もするが…。
ハイパーでAAA出たらアナザーノマゲをひたすら目指す。


beatmania IIDX 21 SPADA ORIGINAL SOUNDTRACKbeatmania IIDX 21 SPADA ORIGINAL SOUNDTRACK
(2013/12/25)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS ORIGINAL SOUNDTRACKbeatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS ORIGINAL SOUNDTRACK
(2008/06/04)
ゲーム・ミュージック、dj TAKA VS Ryu☆ 他

商品詳細を見る

関連記事

テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
タグリスト

 
プロフィール

GiT(じっと)

Author:GiT(じっと)
ゲームと音楽が好きなダメな人。

使用機材とか

色々

ましろ。
Youtube
ニコニコ動画
Soundcloud


 
Twitterフィード
 
 
 
Amazon TVゲームベストセラー
 
 
ブクログ
読んだ本やプレイしたゲームを忘れないように…。
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Amazon ホビーベストセラー
 


Archive   RSS   Login

