こんぱち。

音楽サークル「ましろ。」についての情報やDTM、ゲームについてだらだらぐだぐだ語ります。 たまにゲーム以外の事も。

 

本日のIIDX SPADA_03


Category: 音ゲー   Tags: beatmaniaIIDX  コナミ  音ゲー  
本日のIIDX。今日は8クレ。

DJPOINT:5957

・「Time to Air」ハイパー 正規

tta_h1

久々に何となく。なんか微妙に伸びた。
この曲、ハイパーとアナザーの落差がかなり酷いと思うんだが。同時押し連打がなかなか見切れない。
ハイパーは素直な同時押し連打…の割にはハマってくれないとスコア伸びない。
前半よりも後半でどんだけ稼げるかゲーのような気がする。

・「SA.YO.NA.RA. SUPER STAR」アナザー 正規


sayonarass_a1

TAg…じゃない、スーパースターのアレ。ステップアップモードで。
「she is my wife」とかCAPACITY…、じゃない、満の曲は割と好きだったりする。
と言うかCAPACITY GATE名義の方が好きなんだけど。「Destiny Sword」とか、ああいう解りやすいキャッチーな曲は良いですね。



汎用ムービーからのはっちゃけ具合が良い。
beatnation Records揃いも揃って何やってんでしょう。だがそれが良い。



IIDXのこういう、真面目にバカをやるノリは大好きなんですけどねw

・「Sorrows」アナザー 正規

sorrows_a1

これも何となく久々に。曲的に結構好きではあるんだけど。
なんかもうちょっと伸びそうな気がする。
っていうかそろそろ☆10でフルコンしたい(☆10フルコンを実はした事がない)

・「Hardcore Mania」アナザー 正規

hcmania_a1

ステップアップモードで。☆10にしてはなんかクセのある譜面と言うか、やりづらい感じ。
この辺はランダム当たり待ちなんですかね…。

・「Phoenix」アナザー 正規

phoenix_a1

確か、半年ほど前にtricoroで☆10を色々潰してる時に一回やって「何じゃこりゃ」ってそれきりやってなかった曲。
あの時はまだ☆11とか一つも倒せなかったね…。確かこれも途中ハード落ちだったハズ。
今日久々にやったら、確かにクセはあるけど何となく叩けるようになってて驚き。
でもこの辺のクセ譜面曲って、一回ハード抜けしたらもうプレイ頻度的に高くなくなったりするから…、ランダムで抜けられるようやってみるか。

・「お願いアインシュタイン」アナザー 正規

einstein_a1

アナザー解禁しました。
初見でこれならまだマシ…? 「メイメツ、フラグメンツ」をちょっとややこしくしたようなのが最後に降って来るな。
もうちょいBPは減らせそうな気がする。曲自体が好きなので何回でもやる。

・「マインド・ゲーム」アナザー ミラー

mindgame_a1

正規で何回かやって、終盤で削られてラスト60%台をうろうろしてたのに、なんかミラーかけたら一発でクリア出来た。
なんか「KEY」アナザー+「冥」ハイパー(階段)みたいな譜面だ…。
最後の階段+同時押しはミラーの方がまだやりやすい…、気がする。拾いやすいと言うか。
「牧神笛吹きて」をノマゲした時もミラーやったし、何かあるのか、ミラー。

・「rainbow guitar weeps」アナザー ミラー

rgw_a1

経緯的に「牧神笛吹きて」「マインド・ゲーム」と全く一緒。
ひたすらノマゲで落ち続けてたものをムカついたからミラーかけたら一発。何なんだ。
ただ、中盤の二重階段でごっそり減るのは変わらず…。あれ速い。が、そこからは正規より拾いやすかった。
最後の同時押し地獄もミラーの方が拾える。正規だと同時押し地帯に入る前にゲージが20%ぐらいしか回復してなかったけど、ミラーだと40後半ぐらいになってたから、同時押し全繋ぎでラスト100%余裕だったというオチ。
でも中盤、二重階段までで一回は2%に落ちてるからハードは無理…。

・「お願いアインシュタイン」ハイパー 正規

einstein_h2

5伸びました。
beatmania IIDX 17 SIRIUS ORIGINAL SOUNDTRACKbeatmania IIDX 17 SIRIUS ORIGINAL SOUNDTRACK
(2010/03/24)
ゲーム・ミュージック、Dirty Androids 他

商品詳細を見る
beatmania IIDX 21 SPADA ORIGINAL SOUNDTRACKbeatmania IIDX 21 SPADA ORIGINAL SOUNDTRACK
(2013/12/25)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
タグリスト

 
プロフィール

GiT(じっと)

Author:GiT(じっと)
ゲームと音楽が好きなダメな人。

使用機材とか

色々

ましろ。
Youtube
ニコニコ動画
Soundcloud


 
Twitterフィード
 
 
 
Amazon TVゲームベストセラー
 
 
ブクログ
読んだ本やプレイしたゲームを忘れないように…。
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Amazon ホビーベストセラー
 


Archive   RSS   Login