こんぱち。

音楽サークル「ましろ。」についての情報やDTM、ゲームについてだらだらぐだぐだ語ります。 たまにゲーム以外の事も。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

本日のIIDX SPADA_02


Category: 音ゲー   Tags: beatmaniaIIDX  コナミ  音ゲー  
という訳で本日のIIDX。

SP:八段

DJPOINT:5796

・「Pharaoh」ノーマル

pharaoh_n1

ノーマル譜面解禁しました。
いかにも「劇団レコード」らしい感じの。民族的+ハードなリズムで。良いですね。
普段ノーマル譜面はあんまりやりませんが、解禁したり復活解禁したりするとプレイしてます。
しかし、「Qprogue」ってこれ曲解禁していくのどんだけ金かかるんだ…。

・「マインド・ゲーム」ハイパー

mindgame_h1

割と直球なハードロック。(メタルとは書いてるけど)「熱闘! BEMANIスタジアム」からの解禁曲。
譜面もハイパーは素直な感じだった。BPM180ぐらいだとHS2.5でSUD+レーン上げて緑数字300か、HS2.25でレーン下げて緑数字300かいつも迷う。
BPM150前後の時も下げ気味でHS2.5ぐらい…、が一番光る。(気がする)

・「牧神笛吹きて」アナザー

makigami_a1

来たああああああああああ………いや、なんか今日も二回ハード落ちして、(相変わらず最後数ノート)ムカついてミラーかけてノマゲ行ったら何か普通に倒せた。
んで調子に乗って「ミラーかけたらハードイケんじゃね?」と思って行ったら途中で死んだ。あれ?
でもたぶん、正規よりはミラーの方がイケる気がする。

・「Karma」アナザー

karma_a1

そういやこれ、アナザー譜面は曲のBPM上がってるんだっけか。(原曲:BPM200→222)
前半の同時押しは何とかなるとして、後半終わり際が一番怖い。で、今回はミラーかけたら意外と耐えられた、という。
TaQ曲の中ではまだ叩きやすい方。(ですよね?)

・「tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)」ハイパー

tcremix_h1

tricoroの時にこれやった記憶無いから…、いつからFailedのままだったんだろう、これ…。
でもこれ、最後にちょっと訳解らんのが降って来る典型的な嫌がらせやな。最後だけ見たら☆10の割には強いと思う。
ハイパー☆10が未プレイ残:265譜面でだいぶ色々埋まってきたな。ハードかノマゲかは置いといて。
それよかChecking You Outハイパーをハード抜けする方がよっぽど難しい気がする。あれ抜けれん。

・本日のその他。

・「rainbow guitar weeps」ハイパー(AA AAA-128 1563(677/209) BP 3) ランダム
ランダムかけたら正規譜面より+46伸びた。割と当たりだったのか。

・「Valgus」アナザー ハード落ち(ノマゲはクリア済み)
二回やって二回とも最後数ノートで落ち…、ああ、またか!!
中盤の縦連を耐えたら譜面的にややこしい所は少ないものの、皿が微妙~~~に配置されてて削られる。
あと10%多めに残せたらイケる…、ハズ。

・「お願いアインシュタイン」ハイパー
前回のスコアより2伸びた。(AA AAA-26 1313(578/157) BP0)
ランダムで当たり待ちかね…。
beatmania IIDX 21 SPADA ORIGINAL SOUNDTRACKbeatmania IIDX 21 SPADA ORIGINAL SOUNDTRACK
(2013/12/25)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
タグリスト

 
プロフィール

GiT(じっと)

Author:GiT(じっと)
ゲームと音楽が好きなダメな人。

使用機材とか

色々

ましろ。
Youtube
ニコニコ動画
Soundcloud


 
Twitterフィード
 
 
 
Amazon TVゲームベストセラー
 
 
ブクログ
読んだ本やプレイしたゲームを忘れないように…。
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Amazon ホビーベストセラー
 


Archive   RSS   Login

