こんぱち。

音楽サークル「ましろ。」についての情報やDTM、ゲームについてだらだらぐだぐだ語ります。 たまにゲーム以外の事も。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

beatmania IIDX プレイ日記 SPADA_01


Category: 音ゲー   Tags: beatmaniaIIDX  コナミ  音ゲー  
やっぱりすぐ更新出来るのはこのネタかなぁ、と。

大体今は週に2、3回、一回行く度に10クレぐらいプレイするのですが、自分の忘備録も兼ねて書いていこうかなと。

という訳で本日のIIDX。

※攻略に役立つネタは無いです、すみません。あと、長いよ。

・「お願いアインシュタイン」ハイパー

einstein_h1


初見フルコン出来て満足。
後はSPADA稼働中にAAA出せるかな…、という所。一回ランダムかけてやったらAAA-60ぐらいになったので、当たりが来れば一発で出そうな気はする…、けど、やっぱ基本は正規です、自分は。
BTW、話は変わるがこの「中山真斗 feat.桜川めぐ」名義のコンビはIIDX 20 tricoroの「メイメツ、フラグメンツ」のコンビですね。
前情報全く無しにQprogueでノーマル譜面が出て来た時はちょっと「YEAAAAH!!」って感じになった。(外人四コマみたいな)
と言うのも、ワタクシ「メイメツ、フラグメンツ」がめちゃくちゃ好きでして。
tricoro時代に50数回、SPADAでも17回ほどやってます…、ハイパーでAAAが出なかったからひたすら粘着してたんですが。
おかげさまでSPADAでハイパー譜面AAA出ました。
ところで更に話は変わるけど、中山真斗氏ってエレガ脱退してたのな。「Elements Garden」の表記が無いからたぶんそうやろうと思ってたけど。


2:28~「メイメツ、フラグメンツ」

・「EXTREME MACH COLLIDER」アナザー

emc_a1

まさかのハード抜け。
BP60でノマゲは行ってたから、気合入れたら何とかなるかな? と思ってたらなった。
曲的には非常にオールド・スクールな角田節全開で大好きでございます。
もうちょっとGOOD減らしたい。せめてA~AAには乗せたい。皿自体はクセは無いけど、変な同時押し+階段みたいな所に混ざってくるから拾いにくい。
て言うか、「お願いアインシュタイン」もそうやけどFAST判定が多すぎる。もっと後ろか…。

・「No.13」アナザー

no13_a1

うーん…。前半で削られても中盤~後半で80%は超えてるから、もうちょい気合入れたらノマゲはイケるハズ。
結局ラスト数小節で削り殺されてるから、ラストゲーな感じはするけど。☆11はほとんどそうか。
前半の謎交互同時が「!?!?」状態で訳解らんまま過ぎていく。仮にそこが耐えられるなら、ハードの方が良い…気がする。
いや、BP100以上出てるから相当気合入れていかないと無理か…。☆10以上は大体正規でしかやってないから、またquasar穴先輩でひたすらランダムやるか。
でもクエ穴も、なんか見えてくるようになったら発狂地帯以外は割と楽に思えるからなー。
xenon穴とかその辺をランダムかけたら良いんだろうか。

・本日のその他
e-amusementアプリでリザルト画像の撮り方知らなくて、帰る間際に「リザルト画面でテンキーの1を押すと撮れるよ^^」って書いてるのに気付いたから、写真は上記3枚だけ。

・「VALLIS-NERIA」ハイパー ハード抜け(A AA-151 1523(598/327) BP30 正規)
ようやく宇宙戦争で解禁しました。

・「Scripted Connection ⇒N mix」アナザー ハード抜け(A AA-179 1491(586/319) BP22 正規)

・「Timepiece Phase II」ハイパー ノマゲクリア(C B-14 1276(470/336) BP125 正規)
でも全然倒した気にならない。

・「DAY DREAM」ハイパー ノマゲボロボロ。酷い。(D C-124 485(177/131) BP137 正規)
あの…、何これ?

・「Ascalon」アナザー ハード抜け(A AA-89 1733(702/329) BP42 正規)
tricoro時代にひたすらハード落ちしたものがようやく。

・「牧神笛吹きて」アナザー ハード落ち
今まで何回かノマゲで落ちてて、BP43だからハードの方がイケんじゃね? と思ってやったら…、最後の小節の最後の5ノートをミスって落ちたよ!!!!!
もうマジで心折れる。
「rainbow guitar weeps」穴も中盤の二重階段でごっそり持って行かれて最後の同時押しで回復間に合わんしなー…。あそこを抜けた時にノマゲで30%残ってたらイケるんだが。(最後の同時押しは全繋ぎ前提で)

あと、「ALBA-黎明-」アナザーは☆11じゃないと思うんです。何あの「Almagest」みたいなCN+階段…。(B A-107 2068(836/396) BP186 正規)
beatmania IIDX 21 SPADA ORIGINAL SOUNDTRACKbeatmania IIDX 21 SPADA ORIGINAL SOUNDTRACK
(2013/12/25)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
タグリスト

 
プロフィール

GiT(じっと)

Author:GiT(じっと)
ゲームと音楽が好きなダメな人。

使用機材とか

色々

ましろ。
Youtube
ニコニコ動画
Soundcloud


 
Twitterフィード
 
 
 
Amazon TVゲームベストセラー
 
 
ブクログ
読んだ本やプレイしたゲームを忘れないように…。
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Amazon ホビーベストセラー
 


Archive   RSS   Login

