こんぱち。

音楽サークル「ましろ。」についての情報やDTM、ゲームについてだらだらぐだぐだ語ります。 たまにゲーム以外の事も。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DAOコン買ったったwwwwwwww


Category: 音ゲー   Tags: beatmaniaIIDX  コナミ  音ゲー  
そのまんまです。
音ゲー(特にbeatmania IIDX)をプレイしない人には「ふーん」程度の話なんですが。
その使用感なり何なりを書いてみようと。

音ゲー記事は今までで数回程度しか書いていませんが、IIDXに関してだけ言えば実はもう何年も延々とプレイしていたりします。
ACヴァージョンで言えば5thの終わり頃からプレイしているのですが、まぁ…、実力はお察しです。
八段底辺で☆11がちょっとずつクリア出来るようになった程度。
PS2は全作所持していて、「17 SIRIUS」以降もACでちょくちょくプレイはしているのですが、筐体でのプレイからはずっと遠ざかっておりまして。
自分の周りにIIDXをプレイする友人が居なかった、というのもあってゲーセンにはなかなか足を運んでいなかったんですが、ちょうどそういう友人(皆伝持ち)が出来て、ここ数ヶ月、ACの方でもまたプレイし始めたと。そういう状態です。

ちなみに、この友人とプレイするまでは「別に万年六段でも良いや、ハイパーで☆10が倒せればそんで良いや」ぐらいでした。
が、「まだまだイケますよ!!」と後押しされて、ひたっすら、本当にひたすら一ヶ月ほど「quasar」アナザーをランダムで譜面が見切れなくても叩けなくてもずーっとやってたら、何か恐ろしいぐらい伸び始めました。
まず、低難易度曲・譜面でのGOODがめちゃくちゃ減ります。更に今まで適当押しだった箇所がガンガン叩けるようになります。特に同時押しを拾えるようになるのが顕著。
自分で言えば☆10譜面のBPが平均50前後あったのが、ほとんどの譜面でBP20~30程度に。
更に☆11譜面がBP平均150前後あったのが、クリア出来るものならBP50程度に、倒せなくてもBP70~80前後に。
「quasar」(アナザー)って凄ぇ。
一応筐体の方でクエ穴は倒せまして(正規譜面ノマゲ)、今はアナザー☆10や☆11をノマゲなりハードなりで抜けられるようやっております。

IIDX IDは7493-0184です。
それにしても…、いい加減公式でのスコア閲覧をスマホ対応するなり何なり…。アプリでも良いからさぁ…。
他のe-amusement系サイトではスマホ対応してんのに何でIIDXだけ…。嫌がらせか。


17以降の筐体でのプレイ回数なんて良いトコ毎回20クレ程度だったんですが、今回の「20 tricoro」では自分としては珍しく90クレを超えてます。
で、まぁ、久々に筐体でもやるようになって、家でも家庭用なりBMSなりで練習するんですが、やっぱり既存の専コンだと大きく不満が出てくる訳です。
コナミ製アーケードスタイルコントローラーも持ってるけど、やっぱり何か違う。(実際に叩いた事のある人は解ると思います)
専コンの方は鍵盤ハマり防止の改造もしていますが、それでもハマる時はハマるし、何より打鍵感が筐体と違いすぎる。
アーケードスタイルコントローラーは「デカイ+うるさい+打鍵感が違う」の三拍子。
これはIIDXプレイヤー全員が思う部分で、「筐体の感覚でプレイしたい」ってのがあるんですね。
そこで辿り着く結論が「海外製コントローラー(非公式)ってどうなの?」という所。
で、今回は一念発起(?)して恐らく一番有名であろう「dj DAOコントローラー」を買ってみました。

※既に長いですがここからまだまだ続きます。

 

スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般    ジャンル : ゲーム

科学アドベンチャーシリーズを3本まとめて語る


Category: PS3   Tags: PS3  感想  シュタインズゲート  志倉千代丸  阿保剛  林直孝  下倉バイオ  5ZIZZ  
生きてます。

ってまぁ、Twitterフィードを観てれば解るんですが…、ってあれ? 表示されてねぇ。後で設定し直そう…。
まぁそれは置いといて、前回の更新が5月とか…。
何だか長期休暇中にしかブログを更新していないような気がしますが。
唐突に仕事が忙しくなったりしてブログを更新する余裕もへったくれもありませんでした。

まぁそれでもゲームは何とか続けていたんですが。

今回は、

「Chaos;HEAd NOAH」
「Robotics;Notes」
「Steins;Gate 線形拘束のフェノグラム」

の科学アドベンチャーシリーズ3本立て。

※3つも合わせりゃそりゃ長文。

 

テーマ : ■PLAYSTATION®3    ジャンル : ゲーム

08 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

07

09


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
タグリスト

 
プロフィール

GiT(じっと)

Author:GiT(じっと)
ゲームと音楽が好きなダメな人。

使用機材とか

色々

ましろ。
Youtube
ニコニコ動画
Soundcloud


 
Twitterフィード
 
 
 
Amazon TVゲームベストセラー
 
 
ブクログ
読んだ本やプレイしたゲームを忘れないように…。
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Amazon ホビーベストセラー
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。