こんぱち。

音楽サークル「ましろ。」についての情報やDTM、ゲームについてだらだらぐだぐだ語ります。 たまにゲーム以外の事も。

 

PSP 「ダンガンロンパ」の「BOX16」を弾いてみよう…、よ。


Category: PSP   Tags: PSP  ダンガンロンパ  スパイク  高田雅史  保本真吾  Youtube  ギター  
カテゴリ「PSP」でジャンル「ゲーム」でテーマが「PSP」で良いのかどうかは良く解らんが…。

PSP「ダンガンロンパ」のBGMの一つ、「BOX16」をギターで弾いてみよう、というコーナーです。
TAB譜と奏法解説的なもの。全く参考にならないと思うけど…。

 


テーマ : PSP    ジャンル : ゲーム

海外のPSNを覗いてみよう


Category: PS3   Tags: PS3  PSN  SCE  
特にめぼしいものが無くても更新日はついつい覗いてしまうPSストア。
今世代機からのスタンダードとも言えるこのストア、日本と海外ではどう違うのか?
それを主観で語ってみよう。

※相変わらず長文です。また、今回紹介するのは北米、イギリス、香港です。

今回はYoutube動画がかなり多めです。再生時にエラーが発生して再生出来ない場合はページを再読み込みして下さい。

 

テーマ : ■PLAYSTATION®3    ジャンル : ゲーム

PS3 「Fallout 3」「Fallout:NewVegas」を語る


Category: PS3   Tags: PS3  感想  Fallout  ベセスダ  ゼニマックス・アジア  
海外では有名だけど日本ではイマイチ知名度が上がらない本シリーズ。
その魅力について色々と語ってみようかと。

「Fallout 3」Xbox360版は2008年12月4日、PS3版は2009年1月15日発売。
「Fallout:NewVegas」は両機種とも2010年11月4日発売。

公式サイト

それと、ゲーム内の要素があまりにも膨大すぎるので、攻略Wikiへのリンクを。

ヌカづけ

「Fallout 3」の開発はBethesda Game Studio、販売はBethesda Softworks。日本ではゼニマックス・アジア。
「Fallout:NewVegas」の開発はObsidian Entertainment、販売はBethesda Softworks、日本ではゼニマックス・アジア。

正直、好き嫌いはキッパリと別れるゲームだとは思うけど…、Vault101のアイツと運び屋の生き様を覗いてみよう。

※最後にバグ動画集有り。相変わらず超長文。

 

テーマ : ■PLAYSTATION®3    ジャンル : ゲーム

新曲(と∀ガンダム)の話。


Category: DTM   Tags: DTM  ガンダム  菅野よう子  Youtube  ニコニコ動画  
最近ゲームの話しかしてなかったし、たまにこういうの書かないと音楽やってる人って忘れられそうな気がするので。

※嘘です。本当は久々に一曲出来たので何やかんや言いたいんです。

近い内に「Fallout3」&「Fallout:NewVegas」について書くので許して下さい。

 

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材    ジャンル : 音楽

PS2アーカイブス 「GODHAND」


Category: PS3   Tags: PS3  カプコン  高田雅史  福田淳  三上真司  
北米PSNで始まった、「Only On PSN」キャンペーン。
それに「PS2 Classics」なるものがございましてですな…。
その中に「GODHAND」がございまして、「ぐぬぬ」と思ってたんですが日本橋の輸入ゲーム屋さんで「北米PSN用20
$カード」を購入しまして、ちょっくらDLしてみた訳です。

なので、「GODHAND」単体よりも「PS2 Classics」の仕様についてのお話を展開してみようかと。

※画像は全てクリックで別窓で拡大表示。

 

テーマ : ■PLAYSTATION®3    ジャンル : ゲーム

PSVita ファーストインプレッション


Category: PSVita   Tags: PSVita  SCE  
で、えー、先のブログに書いていた通り、たまたま日本橋に寄ったらPSコンセプトショップにてPSVitaの先行体験会がやっていたので、PSVitaを触ってきました。

 

テーマ : PSVita最新情報!    ジャンル : ゲーム

紅楼夢顛末 東方紅楼夢7


Category: ブログ   Tags: 同人  DTM  東方アレンジ  ましろ。  東方紅楼夢  
そんな訳で、2011年10月16日、インテックス大阪で開催された「東方紅楼夢7」に参加してきましたよ、と。

※長文に決まってるじゃないすか。

 

テーマ : 東方プロジェクト    ジャンル : ゲーム

10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

09

11


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
タグリスト

 
プロフィール

GiT(じっと)

Author:GiT(じっと)
ゲームと音楽が好きなダメな人。

使用機材とか

色々

ましろ。
Youtube
ニコニコ動画
Soundcloud


 
Twitterフィード
 
 
 
Amazon TVゲームベストセラー
 
 
ブクログ
読んだ本やプレイしたゲームを忘れないように…。
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Amazon ホビーベストセラー
 


Archive   RSS   Login