こんぱち。

音楽サークル「ましろ。」についての情報やDTM、ゲームについてだらだらぐだぐだ語ります。 たまにゲーム以外の事も。

 

PSVRあれこれ


Category: PS4   Tags: PS4  PSVR  SIE  バンダイナムコ  カプコン  バイオハザード  アイドルマスター  セガ  
半年以上ぶりの更新ですが生きています。
8月の末にようやくPSVRを手に入れまして、その所見と言うか覚書と言うか。

本体についてどうのこうの言うのはこの際止めておこうかと思う…、が。。。
異常に煩雑な接続と配線はどうにかならんのか、とか、付属イヤホンちょっとしょぼくない? とか…、色々あるのはある。
イヤホンは付属するだけまだマシか。しかしカナル型なので長時間の装着は耳が痛くなることも。
この辺りは付属しているサイズ別のイヤーチップで対応してくれ、ということか。
しかし、ヘッドホンは別に用意した方が良いと思う。自分もそのつもり。

装着感は人によって変わるから何とも言えないが、自分は割と長時間装着していても疲れは無い。
ゴーグルを割と上部に持ってこないと滲んで見えたりするけど、他の人はどうなんだろう。

まぁそれはともかく…。

コンテンツ的な部分の所見を書いていこうと。

例によって例のごとく…、と言うか今回はめちゃくちゃ長いです。

 


テーマ : PS4    ジャンル : ゲーム

最近やったゲームとか その1


Category: PS4   Tags: PS3  PS4  感想  バイオハザード  カプコン  うみねこのなく頃に  竜騎士07  
何とか生きています。

何だかんだと忙しく、あまりゲームする時間も無かったりするのですが…。(積みゲーだけがどんどん増えていく)
IIDXはまたボチボチと再開してて、ステップアップをやりつつ未プレイを埋めているような感じ。
IIDXの方はまた別途更新にでもしますが、最近やったゲームのことなど。

PS4「バイオハザード リベレーションズ2」
PS3「うみねこのなく頃に」

この二つしか書いていないのに妙に長文になってしまった。

PS3とPS4の二つを挙げる以上カテゴリは悩んだが今後PS4もどっちみち増えるだろうしカテゴリにPS4を追加することにした。
こうなったらなったで混在してると後にまた悩みそうな気はするが…、とりあえず。

 

テーマ : ▼ゲームの話    ジャンル : ゲーム

2013年にプレイしたゲームまとめ(その1)


Category: ブログ   Tags: PS3  バンダイナムコ  スクウェア・エニックス  カプコン  EA  バイオハザード  VISCERAL_GAMES  DEAD_SPACE  
あけましておめでとうございます。

気が付けば2013年もとっくに終わっていまして、全く更新していないのに訪れて頂けるというのは恐縮しきりと言いますか何と言いますか、どうもすみません。

2014年の目標は「もっと頻繁にブログを更新する!」です!

とは言え、そんな年がら年中、新作のゲームをやっている訳でも無いので、beatmania IIDXプレイ日記的なものでも書こうかな、なんて…、ダメですかね。

という事で(?)、年末年始恒例、「去年 or 今年にプレイしたゲームに一言ずつ」のコーナーです。

※今回は「バイオハザードリベレーションズ」までです。

 

テーマ : ■PLAYSTATION®3    ジャンル : ゲーム

PS3 「バイオハザード6」 感想…、と、シリーズについて考える(後)


Category: PS3   Tags: PS3  感想  バイオハザード  カプコン  
という訳で、後半戦です。

一応、前回からの(「PS3 「バイオハザード6」 感想…、と、シリーズについて考える(前)」)続きとなります。
キャラクターのストーリーについて触れた後、シリーズについて考えてみましょう回。

※相変わらず文句多め+長文です。

 

テーマ : ■PLAYSTATION®3    ジャンル : ゲーム

PS3 「バイオハザード6」 感想…、と、シリーズについて考える(前)


Category: PS3   Tags: PS3  感想  バイオハザード  カプコン  
えー、ようやくプレイ出来まして。
ちょっと連休を利用して一気に書き上げて行かないとなぁ…、という事で「バイオハザード6」です。
ついでに今までのシリーズと、これからについても考えてみましょう回。

公式サイト。

開発・販売は勿論カプコン、PS3/360での発売は2012年10月4日。
PC版の発売日は2013年3月22日。

※相変わらず文句多めな上に長文。そしてまさかの前後編。

 

テーマ : ■PLAYSTATION®3    ジャンル : ゲーム

昨日の「カプコンサウンドの創り方2010」の詳細記事


Category: PS3   Tags: PS3  バイオハザード  カプコン  山東善樹  岡田信弥  
4Gamer.netさんにて詳細な記事が紹介されています。

カプコンサウンドの“鳴らし方”を分かりやすく解説。緻密なサウンド制作の現場もかいま見えた,「カプコンサウンドの創り方 2010」レポート

さすがプロの記事だな…。所詮素人目線のメモもレコーダーも無い記事とは違う。
自分もこんな事が言いたかったんですよ、という事で…。

また、カプコンサウンドチームオフィシャル、「Sound Sphere」でも、
「アップルストア名古屋栄ありがとうございましたブーム到来!by DJサンドウ」
として、山東氏のコメントが載っています。
あら…、こっちの写真には我々も写っていますね…。

はっきり言って自分用メモみたいなもんです、このリンク。



バイオハザード5 オルタナティブ エディションバイオハザード5 オルタナティブ エディション
(2010/02/18)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


バイオハザード5 Xbox 360 プラチナコレクションバイオハザード5 Xbox 360 プラチナコレクション
(2010/02/18)
Xbox 360

商品詳細を見る

テーマ : ■PLAYSTATION®3    ジャンル : ゲーム

カプコンサウンドの創り方2010 アップルストア名古屋栄店


Category: PS3   Tags: PS3  バイオハザード  カプコン  山東善樹  岡田信弥  
アップルストア 心斎橋店・名古屋栄店スペシャルイベントセミナー
「カプコンサウンドの創り方2010」開催決定!


『カプコンサウンドの創り方2010』 in Apple Store, Nagoya Sakae ご来場感謝! by みっどないと岡田
↑私とTakakiさん、入り口付近に居るんですが…、写真が小さすぎてどれが自分か解らない…。
写真中央、スピーカーの前でマイクを持ってらっしゃるのが山東氏ですね。

こんなイベントがありまして、Takakiさんとちょっくら行って来ました。
アップルストアに18時過ぎぐらいに到着、イベントは既に始まっておりました。

 

テーマ : ■PLAYSTATION®3    ジャンル : ゲーム

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
タグリスト

 
プロフィール

GiT(じっと)

Author:GiT(じっと)
ゲームと音楽が好きなダメな人。

使用機材とか

色々

ましろ。
Youtube
ニコニコ動画
Soundcloud


 
Twitterフィード
 
 
 
Amazon TVゲームベストセラー
 
 
ブクログ
読んだ本やプレイしたゲームを忘れないように…。
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Amazon ホビーベストセラー
 


Archive   RSS   Login