こんぱち。

音楽サークル「ましろ。」についての情報やDTM、ゲームについてだらだらぐだぐだ語ります。 たまにゲーム以外の事も。

 

PSVRあれこれ


Category: PS4   Tags: PS4  PSVR  SIE  バンダイナムコ  カプコン  バイオハザード  アイドルマスター  セガ  
半年以上ぶりの更新ですが生きています。
8月の末にようやくPSVRを手に入れまして、その所見と言うか覚書と言うか。

本体についてどうのこうの言うのはこの際止めておこうかと思う…、が。。。
異常に煩雑な接続と配線はどうにかならんのか、とか、付属イヤホンちょっとしょぼくない? とか…、色々あるのはある。
イヤホンは付属するだけまだマシか。しかしカナル型なので長時間の装着は耳が痛くなることも。
この辺りは付属しているサイズ別のイヤーチップで対応してくれ、ということか。
しかし、ヘッドホンは別に用意した方が良いと思う。自分もそのつもり。

装着感は人によって変わるから何とも言えないが、自分は割と長時間装着していても疲れは無い。
ゴーグルを割と上部に持ってこないと滲んで見えたりするけど、他の人はどうなんだろう。

まぁそれはともかく…。

コンテンツ的な部分の所見を書いていこうと。

例によって例のごとく…、と言うか今回はめちゃくちゃ長いです。

 


テーマ : PS4    ジャンル : ゲーム

2014年にやったゲームまとめ(その1)


Category: ブログ   Tags: PS3  PS4  セガ  コナミ  小島プロダクション  小島秀夫  メタルギア  バンダイナムコ  アイドルマスター  ニコニコ動画  
もう1月も終わりますが…、ギリギリ生きてます。
本当はもっと色々更新するつもりだったんですが。

IIDXの方は新曲解禁とかがメンドくさくなってきて半分心が折れてます。
と言うかぶっちゃけ飽和状態で、新曲一通りやったらあとは旧曲で練習するしか無いしなー、という。
それでも久々にやったら「Anisakis」アナザーぐらいならまだ何とか出来るので、一回出来るようになったらそんなもんかな、という気も。

さて、毎年恒例、旧年中にプレイしたゲームについて少しずつ書いていくコーナーです。
って言うかこのブログももう5年目になるとか色々早すぎてゲロ吐きそうなんですけど。
まぁ、そこはそれ。
ではざっと見て行きましょう。

「龍が如く 維新!」(PS4)
「METAL GEAR SOLID V GROUND ZEROES」(PS4)
「魔都紅色幽撃隊」(PS3)
「アイドルマスター ONE FOR ALL」(PS3)
「WATCH DOGS」(PS4)
「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」(PSP)
「真 流行り神」(PS3)
「サイコブレイク」(PS4)
「ドラゴンエイジ:インクイジション」(PS4)

買ったは良いけど今プレイ中、になるのが

「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄編」(PS3)
「GRAND THEFT AUTO V」(PS4)

お前GTAまた買ったんかよ、って言われそうやけどどうしてもPS4でもう一回やりたかった。
とりあえず今回は「アイドルマスター ONE FOR ALL」まで行きましょう。

 

テーマ : ▼ゲームの話    ジャンル : ゲーム

Memory Of Decade - バーチャファイターについて語る -


Category: PS3   Tags: PS3  バーチャファイター  セガ  
前回の記事で書いてたけど、ちょっとバーチャファイターについて語りたくなった。

ゲームそのものより当時の思い出話とかバーチャファイターを取り巻く空気とか。

Decadeは10年って意味合いで別に今そうじゃねーだろと思うかも知れませんが、自分にとっては色んな意味での10年なのです。

※リリース情報や細かい部分はWikipediaを参照するが、違いがあったり記憶の齟齬があった場合はさらっと流して頂ければ。動画大量、超長文。

 

テーマ : ■PLAYSTATION®3    ジャンル : ゲーム

夏コミご報告と最近のゲーム近況


Category: ブログ   Tags: ましろ。  PS3  カプコン  セガ  スクウェア・エニックス  FINALFANTASY  ドラゴンズドグマ  バーチャファイター  
以前にお話ししていた弊サークル「ましろ。」の今年の夏コミ参加ですが、ええ、落ちました。

一応、次の狙い目はM3秋、冬コミ辺りを狙っております…。
方向と中身自体には変化はありませんが、仮に受かってたら6月丸々徹夜覚悟のデスマーチだったので、ある意味では助かった、かも知れません。

まぁ、これだけなのも何なので、最近のゲームの近況等々。

 

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材    ジャンル : 音楽

脱ギター初心者への道~THE 壁 その3 「His World」


Category: 音楽   Tags: DTM  ギター  セガ  ソニック  Crush_40  瀬上純  大谷智哉  
年内に間に合わせましたよ!!

※TAB譜ZIP付き。

 

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材    ジャンル : 音楽

脱ギター初心者への道~THE 壁 その2 「What I'm Made Of...」


Category: 音楽   Tags: DTM  ギター  セガ  ソニック  Crush_40  瀬上純  
案外作り始めたら早かったのでさっと作ってしまいました。

ソニックヒーローズ」より「What I'm Made Of...」!

※TAB譜ZIP付き。

 

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材    ジャンル : 音楽

脱ギター初心者への道~THE 壁 その1 「Open Your Heart」


Category: 音楽   Tags: DTM  ギター  セガ  ソニック  Crush_40  瀬上純  
さて、何回かに渡ってギター初心者向け(ゲームミュージックが好き、という前提で)でお送りしてきましたが、今回からは文字通り初心者の「壁」になりそうな難易度が少し続きます。

第一回目はCrush 40の「Open Your Heart」。

※長文に決まってます。TAB譜ZIP、解説付き。写真はクリックで別窓拡大表示。

 

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材    ジャンル : 音楽

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
タグリスト

 
プロフィール

GiT(じっと)

Author:GiT(じっと)
ゲームと音楽が好きなダメな人。

使用機材とか

色々

ましろ。
Youtube
ニコニコ動画
Soundcloud


 
Twitterフィード
 
 
 
Amazon TVゲームベストセラー
 
 
ブクログ
読んだ本やプレイしたゲームを忘れないように…。
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Amazon ホビーベストセラー
 


Archive   RSS   Login