こんぱち。

音楽サークル「ましろ。」についての情報やDTM、ゲームについてだらだらぐだぐだ語ります。 たまにゲーム以外の事も。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のIIDX PENDUAL_03


Category: 音ゲー   Tags: beatmaniaIIDX  音ゲー  
流石に更新してなさすぎてヤバい。

とりあえず今回もいいとこ取りで…。

DJPOINT:3682

「Sweet Rader」アナザー☆10 正規

sr_a1

ミス1が減らない。延々フルコン出来ない。
毎回、落としてる箇所があって、解ってはいるものの…、という感じ。
と思ってたらこないだ前半でミス出してそのあといつも落とす所で繋がった。何やそれ。
今作中にはフルコンしときたいなー。

「COLOSSUM」アナザー☆11 正規

colosseum_a1

割と良譜面…、だと思う。
所々難しい箇所はあるけど、そこまでエグい殺しも無いし、☆11の中では簡単な部類。
それにしてもChrono Seekerの解禁がクソメンドくさすぎて既に心折れかけてるんだが。
時空トラベローグまではやったよ…。常駐はさせてないけど。
けどIXIONのためだけにそこだけでも常駐させときたい。

「Just a Little Smile」ハイパー☆8 正規

jls_h1

ハイパーでも皿が多めの曲は変にミスったりBADハマリするけど、上手く抜けられたので。
空打ち1が燦然と輝くリザルト。

「廿」ハイパー☆8 正規

廿_h2

これもまた空打ち1が燦然と輝く…。
しかもハイスピとカバーの設定ミスって普段よりやたら遅い状態でやるハメになってしまった。
FASTが異常に多いのはそのせい…、ということにしておきたい。
とりあえずこれもEXHからフルコンランプに変わったので良かった良かった。

「THE DEEP STRIKER」アナザー☆11 ミラー

tds_a2

まさかの。
SPADA時代に何回かやってその都度撃沈して(その時もイージー付き)、こないだ何となくやったら出来た。
個人的には正規よりミラーの方が叩きやすいと思うが如何か。
しかも最後の方であんまり落としてなかったから、下手したらノマゲ出来てたかも知れん。
ランダムでやったら練習になるんだろうか…。



beatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS ORIGINAL SOUNDTRACKbeatmaniaIIDX15 DJ TROOPERS ORIGINAL SOUNDTRACK
(2008/06/04)
ゲーム・ミュージック、dj TAKA VS Ryu☆ 他

商品詳細を見る
beatnation RHYZE vs HARDCORE TANO*Cbeatnation RHYZE vs HARDCORE TANO*C
(2014/08/27)
ゲーム・ミュージック、源屋 with Kuroa* 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


Comments

ビートマニアの上達方法について
大変素晴らしいスコアですね。
AAAなんて凄すぎます。
もし差支えなければ
ビートマニアの上達方法についてお聞きしてもよろしいでしょうか?
私は、ビートマニアエンプレスのゲームで段位認定5段でハイパー10が数曲クリアできるレベルです。
ですが、そこから全然上達せず、非常に伸び悩んでおります。
GiTさんが10レベルからどのような練習方法を
してきましたか参考にさせていただきたいので教えていただいても
構わないでしょうか?

私はずっと運指3:5べちゃ押し一筋でプレイしていました。
それ以外の運指でプレイしたことはありません。
運指は他にも色々な押しかたがございますが
上達するためには、べちゃ押し以外に
他の運指の練習もした方がよろしいでしょうか?
 
Re: ビートマニアの上達方法について
どうもコメントありがとうございます。
自分も長く六段止まりで☆11なんていつになったら…、という感じでしたが、
☆10が目標だった頃は低難易度~☆9までをHARDで埋めて行っていました。
HARDでやるとミスった時のゲージの減りが極端になるので、無理やりでも拾いに行くクセが付きます。
最悪GOODでも拾えていればゲージは減らないのでw

☆9辺りから同一難易度でも曲によって譜面の傾向がかなり変わってくるので、ランダムをかけてやるようにすると見切り力が上がるかと思います。
☆8~9ぐらいの曲で毎回ランダムをかけて安定するようになると☆10でも割と対応出来るようになるんじゃないかと。
ある程度得意な譜面・不得意な譜面の傾向も掴めてくると思いますので、あとはひたすら反復練習…、でしょうか。

運指は自分も綺麗では無いので何とも言えないんですが、押せないのは運指よりもまず譜面が見切れずに手の動きを処理しきれていないのがほとんどだと思いますので、見切り力を付ければ運指は自然に追い付いてくると思います。
そう考えると、ランダムをかけて色んなパターンの譜面をやっていくと自然と上達していくんじゃないかな…、と思います。
自分は☆10から☆11に挑んだ時、quasarアナザーを延々とランダムでやっていました。クリア出来る出来ないとか、押せる押せないは別にして一ヶ月ほど毎日延々とw
最初はBP合わせて200以上出ていましたが一ヶ月後には正規譜面でクリア出来るようになったので、quasarアナザーは偉大です…。
ちなみに、ハイパーでもquasarは☆9なので、ランダムをかけてやると良い練習になると思います。
 
ビートマニアの上達方法
GiTさん
貴重なアドバイス有難う御座います。
とても参考になりました。
quasarアナザー凄いですね…
先程quasarアナザーランダムをプレイするとBP合わせて209でした…
ひたすらquasarやりつつ色んな曲のランダムやハードつけて
プレイしていこうと思います。

上達方法についてとても詳しく教えていただき本当に有難う御座いました。

 
Re: ビートマニアの上達方法
自分もquasarをやり始めた時は正規でBP150超え、ランダムで200超えでしたよ!
何回か連続でランダム→正規、とやっていると段々と正規でのBPが減ってくると思います。
そうなると今度は、☆8ぐらいまでの譜面でスコアがめちゃくちゃ伸びるようになりますw

quasarアナザーの他で挙げるなら、AAハイパーのランダムなんかも良いですね。
ハイパーでもノート数が1386とquasarアナザーより地味に多いので、ある程度の物量譜面を捌く練習にもなります。
もう少し軽くするならAnisakisハイパーは同時押しと階段、皿の混合フレーズがバランス良く入っているので正規譜面でも十分に練習になります。正規で安定するようになったらランダムでやるとまた良い感じに練習になりますよw
 
ビートマニア上達法
GiTさん
とても親切に教えて頂き有り難う御座います。
クエイサーアナザーはプレイ回数200越えたあたりで、
ハイパー9が埋まっていき、ハイパー10が
一曲新たにクリアし、
アナザーのsmooooch・∀・がゲージ60%
ぐらいまで上達しました。
ハイパーのクエイサーやりつつ
アナザーのクエイサーやりつつ
とにかくランダムをつけてひたすらプレイしました。
AAやAnisakisも練習曲になるのですね。
教えていただき有り難う御座います。
GiTさんのお陰で、
伸び悩んでいた
レベル10からレベル11まで到達できそうな気がしてきました。
 
Re: ビートマニア上達法
☆10になると素直な譜面からいやらしい譜面まで幅広くなるので、ランダムで慣れておくのは効果的だと思います。
☆11からは極端に密度の高い物量譜面がメインになってくるので、☆10がある程度クリアできるようになってきたらノート数の多い曲で徐々に慣れていく方が良いかと…。
☆11になると大体ノート数が1500~になってきますので、AAハイパー辺りの☆10でもノート数が多めの曲をやっておくと対処が楽になります。
quasarアナザーの正規譜面がノーマルゲージで安定するようになればもうほとんどの☆10は倒せると思います。
その頃には☆11もいくつか倒せるようになっていると思うので頑張ってください!
 
ビートマニアの上達方法について
GiTさん
コメントが遅れて申し訳ございません。

大変詳しい説明本当に有難うございます。
とても参考になりました。

☆11を倒せるように頑張ります。
 
Re: ビートマニアの上達方法について
いえいえ、少しでも指針になれば幸いです。
自分も今日、久しぶりに筐体でプレイしました…、意外とプレイ出来たのが驚き。
リハビリがてら自分もまたボチボチプレイしていこうと思っています。
 
ビートマニア上達方法
GiTさんコメント有り難う御座います。

☆10から11の上達方法の方針を立てることができました。
とても良いアドバイスを頂けました。
有り難う御座います。


☆10からの壁は厚いですが
☆11を目標としていましたので
地道にプレイしていこうと思います。



 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
 
タグリスト

 
プロフィール

GiT(じっと)

Author:GiT(じっと)
ゲームと音楽が好きなダメな人。

使用機材とか

色々

ましろ。
Youtube
ニコニコ動画
Soundcloud


 
Twitterフィード
 
 
 
Amazon TVゲームベストセラー
 
 
ブクログ
読んだ本やプレイしたゲームを忘れないように…。
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Amazon ホビーベストセラー
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。